ZiPPO

朝から隣の路がうるさいなあ・・・と思って覗いてみると、一台の車が。

オオ~!懐かしいなあ。117クーペです。

隣の若者?がネットで購入したらしいです。

私もいまから40年くらい前に乗ってました。 その頃の値段でクラウンの上級車が買えた値段でした。

私は今でもこの車は好きです。でも居住性が悪いので箱型に変えましたがね(笑

その時の記念に今でも我が家の博物館?に残しています。これだけ(爆

CA3F3523.jpg


すると隣の町内会長も来て昔話に花が咲き、いにしえに懐かしんでいると、「私はタバコを吸わなくなったので、これを!」と頂いたのが、オイルライター。

私がいつも愛用しているので嬉しい限りです。

CA3F3522.jpg


このライター・・・!100円ライターと違い使えば使うほど愛着が湧いてきます。

蓋を開ける時の音。そして閉じる時の音。一つ一つ違う音色なんです。

チーン! 高い音から低い音。閉じる時の強弱によってもその音色が変わって来ます。

私がこれを使うのは風が強い日には最適です。今はターボライターってのもありますが、やはりこちらのほうが趣があっていいです。


これって町内の役員になったから・・・今から〇〇かな?(笑


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
27日は松山沖!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック