異常気象はたまた異変?

日曜日風が強いと判断し、松山沖を断念!


されば、しまなみの方面にと足が向いた。時間を見ると午後4時前。


夕方には釣り場に着きたいもんだが・・・・さてどこの島に行こうか!


考えた末行き着いたのが、イニシャルがOと付く島(笑


毎年ここではアオリやらアジやらメバルで楽しませてもらった場所だ!


午後6時半。丁度干潮前後であろう。潮が全く流れていない。


この場所は手前の捨て石際が深く沖に行くほど浅く砂地で、シモリが点在している場所だ。


まずは電線を気にしながら第1投。コメバのジャブ・ジャブ・ジャブ!


段々潮が左に流れだしたので重ための針がねオモリをセット!超遠投してみた。  


すると、竿先が小刻みに震えたそのあと、一気に竿先がグイ~ンと入る。


右に左によく走る・・・。メバルではないようだ。


思った通りアジである。  しかも良型。尺は有りそうだ。


CA3F3526.jpg


おかしいなあ・・・・。いつも釣れだすのは5月の後半からの筈だが、先日の地震で異変が起きてる?


しかも同じ場所でサバも食ってきた。


CA3F3527.jpg


もう入れ食い状態!

CA3F3529.jpg

釣れれば30cmは有る良型だ。


肝心のメバルは、心配ご無用。捨て石の際でドスンドスンの連発。連続でどうぞ!!(笑

CA3F3531.jpg

CA3F3534.jpg

CA3F3539.jpg

CA3F3538.jpg


際でもアジが食ってきた。  どうもアジ・メバル・サバが混在しているようだ。  


いままでこんな事は一度たりとも無かったことだ。


青物は回遊魚とはいえ、まだまだ産卵の為に入ってくるには早すぎる・・・。いやな予感がしないでもない。


何はともあれ、ボウズ覚悟で行ったが思わぬ誤算! 嬉しい限りだ。


今回の釣果


メバル 18~29cm13匹

CA3F3540.jpg


アジ 29~32cm 26匹

CA3F3542.jpg


サバ 28~30cm 3匹

CA3F3543.jpg

アジはまずは刺身! 後は一夜干しにしよう。


また行って検証してはみるが、回遊魚・・・。いねえかもな!(笑


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック