5000円儲けた

今週の月曜日の午後、釣りに行くため慌ただしく家を出て近くのセルフのスタンドに入ったんです。


夕方には釣り場に行こうとかなり焦ってました。


前記事には書いてませんでしたが、この時スタンドで1万円入れて5000円分だけ燃料を入れ、レシートでお釣りを払い出すのを忘れて高速に上がってしまいました。


でも「今更行ったってもうレシートは無いよな!」と自分に言い聞かせ、そのまましまなみに・・・。


釣りをしていたらそんなことなんかすっかり忘れていました。


んで、今日再びそのスタンドでガソリンを給油中たまたま店員さんが来たのでその事を話すと、「ひょっとしたらまだあるかもしれませんよ。日時がわかったら教えてください」


ということで、その時は帰りました。


そして2時間後「もしもし?一応有ることは有ります。」「え?本当に?」


「では確認だけさせてください。何日の何時頃いれましたか?」「15日午後〇時から〇時くらいだったと思います。」


では使用したカードの番号を教えてください」「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇です」


と、このカードの番号を告げると・・・。


CA3F3544.jpg


「レシートの番号と一致いたしました。お釣りをお支払い致しますので、お越し下さい」


なんてラッキーなんでしょう。


普通は大体帰って来ないものなのだが、店員さんが車が去ったあと点検していてくださっていたんです。


店の信用を第一に考えている姿勢をまざまざと見せつけられたって感じがいたしました。


今日はどんよりとした空模様!でも気持ちは晴れ晴れ!  気持ちの良い一日でしたよ!!



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック