夏のメバルは・・・!

昨日、一気に夏に突入


昨日は予約していたメバルの船釣りに行ってきた。普通はとっくにメバルの船釣りは終わってアジ・鯛釣りに変更しているのであるが、今年は幾分時季がズレ気味でまだまだ楽しめそうである。


今回も同じような顔ぶれが揃っている。既に船上は出港前から、ほろ酔い気分全開(笑)


CA3F1347.jpg


釣り場に着くまで自慢話に花が咲く!


ここは前回と同じ場所のようだ。さっそく仕掛けを降ろすと、私にファーストヒット!20cmくらいだが一応キープ。


そして他の釣り客も上げているのだが、一人気を吐いている方がいる。名をT橋さんという。


船長の「はいどうぞ!」の声がして、まもなくするともう竿が曲がっているのである。


仕掛けも竿も何もかも同じなんだが・・・・、やっぱ腕かなあ・・・いいや場所じゃ!と言い聞かせる(爆)


そうこうしていると私も25cmクラスが・・・・あらもう一匹下に付いている。25cmのWじゃ~!と喜んだのもつかの間、下はオートリリースしていました。


これがその片割れです。

CA3F1348.jpg


いつもの場所が今一食わなくなったのでプチ移動です。


あれ?ここは見覚えのある場所。陸からメタボが釣れる北付近。


そして、私の第1投目に嬉しいゲスト登場です。この方!


CA3F1350.jpg


そしてここで他の方にもサプライズ続出。大型のマダイ、更にビッグなアコウ。タモリ。


私はマダイ一匹追加しただけ。仕掛けをぶちきっていったヤツもいました。


時間はアッという間に過ぎ、日付が変わる頃には潮行きも早くなりジ・エンドとなってしまいました。


帰港して船長はブログ用に皆さんの写真を撮ってましたが、私はお見せ出来るほど釣れてないのでカットです(涙)

CA3F1352.jpg

私も自宅に帰ってクーラーを見てみますと・・・まあまあいます。

CA3F1356.jpg

取りあえず25cm以上だけをアップしてみました。マダイが光ってます(笑)

CA3F1355.jpg


夏のメバル全開! そして嬉しいゲストが登場してくれるのもこの季節ならではのこと。

脂ノリノリ夏メバル。今度の小潮は・・・・・?





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

こんだけ25upが居れば良いでしょ!!   笑

アコウは釣れないのでしょうか?
メバルのポイントと違うのかな。。

No title

おぉ~!マダイが二匹も!!!
あの~ずっと気になってるんですけど「タモリ」ってなんですか?
「いいとも~!」ですか?(爆)

No title

かっちんさん

数よりもっと型が欲しい(爆)

同じ場所で釣れると思いますよ。別の客は釣ってますから。私一人で釣ってれば、ゲット出来たかも(爆)

No title

ゴミ釣り名人くん

タモリですか?

標準和名はセトダイ
地方名はタモリ、トモモリ、モミダネ、コロダイ、ビングシ、コショウ

広島ではタモリ、岡山ではビングシと言いますよ。

No title

夏メバル絶好調!って感じですね~

赤い魚も輝いてますよ~

これにでかアッコちゃんが並ぶと言う事無しですね~(笑)

No title

えーびすさん

隣で55cmのアッコ釣り釣れましたから、ひょっとしたらって思ってましたが釣れませんでした(涙)

まだまだ磯からも行けますよ。アッコ兼ねて(笑)

No title

磯で逃した鯛は船で確保ですか

次はアコウが同じ運命を辿るんですね(笑)

No title

船釣は型揃いでいいね~
バスケやらされ只今筋肉痛(泣)

今月は23.24が空いているだけです
何処行こうか考え中
アッコちゃん狙いかな~(爆)

No title

まささん

磯で逃がしたマダイはもっとでかかったとおもいます。多分・・・逃がしたヤツはデカイってね(爆)

今年はまだアコウはゲットしていないなあ。捨て石際をチョコチョコやってミニアッコでも釣るかな(爆)

No title

船は大きいのが釣れて当たり前。小さかったらこれって船釣り?って言いたくなって行かなくなると思いますよ。

今年はデカアッコ釣りたいね。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック