ウソだろう!?

早朝釣り友からメールが入り「家事用件につき釣行不可能」と!


急遽、しまなみ渡船に連絡すると出船する便があるということで、便乗することに。


コンビニでバケットにヘッドライトの単4を一番に入れ、そして飲み物・食い物・ヤク(煙草)を仕入れ渡船乗り場にGO!

着くと、釣り人らしき方がいらっしゃいます。


そして向こうから〇〇〇さんですね?本拝見しましたよ!


そしてそのことについて諸々の事をお話ししていると、水島のSさんもきました。ブツエビ持って(笑)


私は今回小潮という事もあって大下島の一文字に行くことに!


Sさんは岡村島の一文字に渡るらしいです。


私がこの一文字にしたのはアジが釣りたかったからです。


そして午後5時半上陸!


さっそくサビキ開始!   でも釣れるのは魚携帯バイブのみ!


もしも~し! じっとしないからエラ切ってやったら血だらけ!


CA3F3593.jpg


メバルも釣れるが18cmが釣れただけ。撮影後お帰り願いました。


CA3F3594.jpg



そろそろ夜釣りの支度にかからないといけないな。


CA3F3595.jpg


それでは買った単4の乾電池をヘッドランプに入れるか・・・・・・・・あれ? ウソだろう!?


買い物袋の底までくまなく探すが有りません! 冗談キツイぜ!


直ぐにコンビニに電話した。


「店長呼んでんか!」・・・・・・「はい店長ですが、何か?」


「昼過ぎにそちらで買い物をした者ですが、・・・・・・・と単4の乾電池を買ったんだけど、入ってなかったんよ」

「・・・・・・・・・店員に聞きますとカウンター横に乾電池があるそうです。レジには打った記録がありません」と言った。

「つうことは私がレジまでバケットに入れて持って行ったってことじゃん。バケットの底にある乾電池を見落としたってことじゃん」「そのようです・・・・。」

私は「今、釣りに来てこれから夜になるって時にどうすんだよ」


「すんません。気を付けます」


もうこれ以上は言っても仕方がないと思った・・・・が、波止だからいいようなもんを、これが磯に渡っていたらどうなっていたか、釣りどころではないじゃん!

私が確認しなかったのがいけなかったのか、店員を信用した私が馬鹿だったのか。スーパーに買い物行った主婦じゃあるまいし、いちいち確認しないでしょう。一切合切ビニール袋にあると思うじゃん!

レジで打っていたら、その後私が紛失させたかもしれないという事になるが、レジを打ってないわ、カウンターの横に電池が有ったってことだから、完全に店員の見落としジャン!

仕方ない・・・使い古しの予備の乾電池をバッグの中から取りだしてはめ込むが、当然明るさに欠けてます。

こりゃ当分サビキでやるっきゃないな・・・。

んで、またまたサバゲッチュ!

CA3F3596.jpg


今度はまあまあサイズのメバちゃんです。


CA3F3598.jpg


今夜は小潮ということもあって全く潮が動かず、当然食いは良くありません。こんなに動かなかった?


でも動くとドスン!と来ます。


CA3F3600.jpg


ここの水深 約20m。 まだまだ群が入ってきてないようです。藻場から動こうとしてないのかも。


あまり上まで上がって来ていません。


でもたまに釣れるのは良型が多い感があります。


CA3F3601.jpg


午前1時過ぎ、あんだけ緩かった潮が川の如く流れ始めました。潮が緩い場所を探してやっと1匹追加です。


CA3F3602.jpg

しゃあない・・・潮止まりを待つか!。。。。とととと!


迎え何時だったかな?確か午前4時半って言ってたような。


アイヤ~!満潮時間と一緒じゃん!


つう事は片付けの時間を考慮すると、潮止まり前に納竿じゃあ~りませんか!


いやはや、今回は出鼻を挫かれっぱなしの釣行になってしまいました。


ちっこいのはポンポンとお帰り遊ばしたら、今回はコンダケしかいませんでした。


CA3F3603.jpg

ここは6月から本番・・・!夏がおもくろいでっせ!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif




こちらもポチっとしていただけたら幸いです。

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック