鰺祭り

昨日、松山は兼久渡船で知り合ったクワガタ君ことN君とM君の3人でパラダイスに行って来ました。


岡村港に着くとカメラを備え付け、なにやら賑やかです。


CA3F3688.jpg


NHKの取材とのこと。内容は不明。



着いて早速彼らはルアーをやるが、まだ明るいし潮が低いので期待はしていないが、やはり海を前にしたらジっとしていられないのだろう。


私はその時に備えて早めの夕食をとった。


午後6時半、沖を大きな船が行き交いしている。


CA3F3689.jpg


CA3F3691.jpg


今夜の釣り客は我々3人と南に2人。 南の2人は赤いウキを浮かせて釣っていた。


そして北には地元の方が岩場に2人。この方々もウキを遠投していた。


今夜はモンサン=ミシェルには渡れそうもない潮周りなので外灯下で頑張る事にした。


私も準備完了!期待は持てないがやはり海を前にすると・・・・(笑


午後8時前、引ったくるようなアタリ!あら?もう入って来た?


しかし入ってきたのはこの方でした。


CA3F3692.jpg


しかも尺クラス!


想定外のゲストフィッシュです。


CA3F3693.jpg


N君も尺アジゲットです。


N君


でもこれは胴突き仕掛けでゲットです(笑


K君は鰺の代わりに26cmクラスのメバルゲット!


K君1


我々は鰺・鰺・鰺!


NTY


しかも尺がWでヒットするから竿が悲鳴をあげていた。


CA3F3697.jpg


段々と満ち潮が速くなりこれを機に夜食タイム!


彼らは私の分まで用意してくれていた。メニューはホルモン鍋。


ホルモン鍋


ご馳走様でした。辛いけどマイウーでした(笑


そして満潮前 潮が弛んだように思えたので竿出しすると、やはりきました。

CA3F3702.jpg


メバル26cmありました。

CA3F3704.jpg


その後同サイズを追加


CA3F3705.jpg


K君はJH青虫で泣き尺メバルをゲット!感激していました。記録更新かな?


K君2


いつもはこの時間は熟睡タイムに突入しているといった時間だが、このクラスが釣れるとあってお目目パッチリ!


しかし午前3時 K君離脱!


その後N君と二人で一時間ほど頑張るが、コメバに変わったので納竿とした。





今回の釣果


メバルはコンダケ~!


CA3F3709.jpg


想定外の豪華ゲストフィッシュはコンダケ~! 全部尺!


CA3F3711.jpg


刺身以外は全部背開きにして一夜干しに致しました。


CA3F3713.jpg


N君 K君お疲れ様でした。また機会がありましたら行きましょうね。


ここで一言! 釣り場は貴方だけのものじゃありません。みんなのものです。釣り場でゴミを捨てる事は他人の家に行って汚して帰るのと同じ事です。

誰も見ていないから誰がやったか分からないだろう。そんな安易な気持ちでポイ捨てをするのだと思います。

しかし、もしこの釣り場がこれらの行為によって釣り禁止になったらどうしますか?


貴方もここで釣りが出来なるわけです。 勿論私も!


そのようなことにならないようにするためにも、自分が出したゴミは必ず持ち帰ってください。お願いします。


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif





スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック