ロッド補充

新たにロッドを一本購入致しました。

いつも釣りに持参している竿が一本減りました。

釣り友が「どれか1本譲って欲しい」というので仕方なく(笑)

大事にして貰いなよ~!と高く売りつけてやりました(嘘爆)

今回購入したのがこのロッド。

CA3F3846.jpg

がま渓流の「涼菜」という竿です。

少し硬めですが、大物には十分対処出来そうです。


ガイドはいつものTイムで店長に取り付けて頂きました。


まだリールシートは仮止めですが、こんな感じになります。


CA3F3845.jpg




さて何色のミシン糸を巻こうかな!


CA3F3847.jpg

  
そうそう今回からこのようなアイテムを使ってみようと検討中です。


これ! HIROMI産業から発売されている「ミライト327G」


CA3F3843.jpg

発光色  緑色 
電池寿命 連続30時間以上となっています。

この他にも「ミライト316」もあります。電池寿命は一緒です。

こちろ参考に → 「ミライト



従来はケミボタルミニ25を使っていました。


以前は一晩中持続していたのですが、最近は夜中に一気に見えにくくなりました。


どうも反応時間を短くしているのかな?って思うくらいです。

それでこれを穂先側に装着し、仕掛けの上部には従来のケミを点ければOK!

途中交換しても1袋で済むことになります。


値段は300円弱ですが、3回の釣行でケミを6袋使うに対し、3回の釣行でこれを1つとケミ3袋でOK。

コストはあまり変わりません。どうせなら見えやすいものを取り付けたほうが・・・・と思ってつけてみることに。

ただ若干 点灯部と電池部の径が違うのが気に入りません。

どうせなら同じ径に出来なかったもんかね!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif






コメの代わりにこちらをポチっと宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック