あと1mで・・・!

午後5時、通勤割引開始!  一路西に向けて走ること約30分。


H山ICを降りると、いつもながらよく混んでいる。H山市内を横切り、全国からバスプロがよく来る川を渡る。


更に西に走り、安原さん達が待っているK釣り具店に到着・・・・あ~しんど(爆)


今回は定刻に到着。乗り合わせをして今度はしまなみの某島を目指す。


港には既に渡船待機中!  夕暮れが迫る静かな海に船は南へと船首を向けた。


CA3F1368.jpg


N谷さん達は某島の一文字に・・・。  我々は下の○の岩場に渡る事になっている。


私の想像していた場所より若干違っていた。・・・まあどっちにしろ渡ったことがない。

ここです。


kyuukyokusima.gif


着いた時にはすでに薄暗くなっており、仕掛けのセットはライトを灯さないといけなくなっていた。


さて、釣りを開始するが、岩の周りは川 川 川~!激  流!!


何処を釣れっちゅうんじゃ。


辛うじてワイ潮が出来ているが、こんな場所ではメバルは釣れないことは分かっているが、取りあえず来た以上は釣らなくては話にならないので二人同じ向き竿を出す。私はサグリ、安原さんはウキ釣り(笑)


まだ満潮まで2時間ほどある。それまでズ~~とこの流れだと船長は言った。


いつ釣るの?かというと引きを釣るのだと言っていた。それまでズ~っとこの調子らしい。


私が安原さんに「場所の選定ミスじゃな」「・・・んな感じ!」「・・・・・・!


船長はこうも言っていた。「チヌでは上げたことがある・・・」なるほど言い潮目じゃわい!(-_-;)


そろそろ潮がたるむ頃だ。  ・・・が一向にその気配はない。挙げ句の果て沖を大きな貨物船が通ると波が・・・。

あと1mしか露出してないじゃん! 大丈夫???


午後10時半やっと潮がたるんだ。


さあ、釣るぞ~!水深は深くて4mくらいしかないが藻がそこら中に繁茂していて底近くを釣るとすぐに引っ掛かる。


非常にやりづらい場所だ。


なら中層をリトリ~ブしてみることに・・・・。


これがドンピシャ!藻の上に出てきているメバルがバンバン釣れる。型は18cmクラスが多い。



そして足元でドスンときた。「ヤッサンタモ~!」「チョット待って、これからセットするから」{爆)


泥縄釣法炸裂である。  


で、無事にタモリングしていただきましたメバルは28cmのホンメバでした。

CA3F1369.jpg

その後コンスタントに釣れるものの、潮が低くなりすぎ、藻が邪魔で釣れなくなった。


こうなったら、藻の隙間に落として釣るしかない。ここでまたドスン・・・・グイ~!と沖に走られ今度はプッツンコ!  


水深約1mでの出来事。それを最初から見ていた安原さん「見た見た!もの凄い勢いで沖に走ったなあ」


いつもの事であるが逃げたサカナは大きい。


今回はこんなゲストも登場いたしました。70cmのサヨリ・・・嘘!  ダツです!

datu.jpg


もの凄い歯をしているのでタオルにくるんで鈎をはずそうとしたのに、タオルの上からバクリとやられ何やら赤いモノが手のひらに(泣)




午前3時納竿。今回は18~9cmが多かったのですが、リリースを入れれば50匹は釣れました。
お持ち帰りはこんだけ~!

CA3F1375.jpg


ここはもう一度チャレンジする価値有りです。但し!藻が無いときに・・・。


安原さん・H谷さん達 お疲れサマでした。 また行きましょう。 





jfs.gif


 
ここのメバルは全体的に目がでかいです。9円は優に有りました(笑)

CA3F1378.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目デカッ!
一瞬ボウズかと思いましたが、さすがNTYさん!
尺近くまできっちりキープしてますね~!
初めて行くポイントはどんな魚が掛かるか楽しみですよね~♪
僕はまだ行ってないポイントだらけだけど・・・

No title

ゴミ釣り名人くん

運が良かっただけですよ!(オホン!)

ポイントと呼ばれる所でも潮を間違うと全く釣れないですから注意してくださいね。

私だって死ぬまで把握は無理です。

No title

新規ポイントでもハズしませんね~サスガ!

タイトルの「あと1mで・・・!」は「あと1mで・・・1m30cmメバル!」かと思いました(嘘爆)

No title

えーびすさん

よっぽど潮が水潮だったりしなければ、潮冴え読めれば型を言わなければ釣れると思いますよ。

私も1m30のメバル釣ってみたいです(嘘爆)

明日は愛媛です! 一昨日も愛媛じゃった(爆)

No title

NTYさん

ホームページやっと発見しました…

先日はお世話になりました!
また機会があればご指導よろしくです
仕掛け等、参考にさせて頂きます

No title

N谷氏のお連れさん

先日は御苦労さんでした。

あれから安原さんと「一緒に上がればよかったなあ」(激流じゃったから)って言ってたんですよ!

そうしたらもう少しは釣れてたかもしれませんね。ビシバシしごいていたから(大爆)

私に直連絡されるのでしたら、右「オーナーへのメッセージ」がありますので連絡してください。
またご一緒しましょう。。
拙いHPですが参考になれば幸いです。

No title

未開の地にはなかなかええのがいますね~
きょうの”釣りごろ”で、同じようなところでええのを釣ってましたよ。
 
100円玉メバル・・・くらいですかね~^^;

Hanaさん

まだまだ行った事のない所だらけです。
100円玉ですか?10円玉より小さいですね(小爆)

No title

前に言ってた岩場ですね
ここって


あんまり人が入ってない所には良いのが居ますね
通えば尺に会えるかも(^^)

No title

まささん

前に言ってたかどうかはわかりませんが、私が行こうと思っていたところより大分東寄りでした。チヌではかなり上がっているようです。
いいとこ一人の釣り場ですね。大きな安原さんと一緒にあがったから、荷物置いたら立てってるのがやっとでした(爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック