松山のメバルパラダイス

昨日咽から手が出るほど行きたかった釣り場に行ってきました。


つうのは、前回行きたかったのですが天候の関係で断念!


ということで、週明けに予約を入れると、すでに予約が入っているとのこと。


誰かと尋ねると、「〇〇のIOさん」とのこと。


私はその方とよく話をするので、当日交渉をしてみることに。


そして、快くOK! 一緒に上がる了解を頂いた。


さて・・・・・・・この釣り場であるが、実を言うと船長から「この場所開かさんといて」と釘を刺されているのだ。


であるので、場所は言えません。この写真1枚だけ公開いたします。


釣り場の前がこんな感じです。


CA3F3879.jpg

まだまだ明るいので散策いたすと、ここはいいんでは?此処も良さそうだ!とポイントがいっぱいです。


午後7時半竿出し!


そしていきなり大物が竿を絞り込んでくれます。
何度か竿をノサレそうになりましたが、やっと水面に浮きました。


そしてIOさんにタモアシストしていただきました。ありがとうです。


やはりこのお方でした。

CA3F3881.jpg


ヤバ!皮一枚じゃん!

CA3F3882.jpg


まずは一安心。オミヤ出来ました。


そしてやっとお持ち帰りのメバルが・・・。


CA3F3884.jpg


その後ポンポンと良型の入れ食い。

CA3F3889.jpg


前のシモリが水面下に隠れるとサグリじゃやばそうなので、ウキ釣りに変更してシモリの向こう側でもドスンと!


もうしっかり堪能いたしました。


満潮から下げに入ると・・・・・・川です。


しばし休憩から仮眠へ!


午前4時、すこし移動が可能な水位になったので、岩場をテクテクと歩いて、とある場所に。


水深は5m前で2m有るか無し!


しかし、どうなってるの?


チョイ投げて糸フケを取っているともうドスン!ドスン!


こんなのが磯際に一杯いるようです。


CA3F3892.jpg


東の空が白んできました。


そして終了!  とは行きません。


迎えまであと3時間弱あります。


ではルアーで遊んでいるとバシャっと水面を割ってきちゃいました。


CA3F3893.jpg


この餌マズイじゃろ~!砂虫食っとけばいいのに(笑

CA3F3894.jpg


ここでストップフィッシング!


久しぶりに良い釣りができました。


これというのもIOさんのお陰です。感謝感謝です。


今回の釣果


28~29cmがこんだけ!

CA3F3897.jpg


22~27cmがこんだけ!

CA3F3898.jpg



18~21cmがこんだけ~!

CA3F3899.jpg

そしてスペシャルゲストはこのお方!(活きているいる時は45cmでしたが43cmになっていましたがな)

CA3F3900.jpg


まだ少し藻が残っていました。  これが無くなると夏メバルが最盛期に!


来月が楽しみです。


釣りたい方は兼久渡船へGO!してくださいね!


おしまい。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif






コメの代わりにこちらをポチっと宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック