期待を裏切らない松山パラ島

お盆休みの初日(世間では)行ってきました松山沖。

今回は携帯殉職した件で山めばる岩くんからメール。

明日行くよ~って話したら「私もヨロピク」ってことになり、行ってきたよパラ島へ。

H山のHさんはパラの離れに。我々は本島に上がることにした。

まずは私はエギングを(爆) 山めばる岩くんはルアーでメバルを!

周囲をやったが全く追尾ナッシング。  山メバル岩君は15~6cmのメバルを飽きない程度に釣っている。

そして午後6時半頃、山メバル岩君「なんじゃこりゃ!」ドラグが爺爺と鳴り必至で奮闘している。

そしてやっと浮いてきたのは・・・ピンクでした。良型で抜けそうも有りません。

タモも持って来ていません。

んじゃ!私がアシストするっきゃないでしょ!って言ってもどうやってアシスト?

これっきゃないでしょ!「タモ足スト」  

これはですねえ、タモの代わりに私の足で岩場に上がりかけているマダイが落ちそうになるのを足でストップしてやったんです(爆) だからタモ足スト(大爆)

これがその時の写真。

CA333321.jpg

裏山歯科です。でも前回釣っているから良しです。

さあいつものように東側からやりたいところですが今回は山めばる岩くんに優先権有りなので、私は西から攻めますが、流れが速くてノーフィッシュ。

足元のヨレでやりますが型は今一。

しか~し、潮が5分満ちになった頃から流れが一変。タラ~ンとええ感じに変わってきました。

そして沖でドスン!近くでドスン! たまりましぇん。

一挙公開致しましょう。

ドスン1

CA333324.jpg

ドスン2

CA333327.jpg

ドスン3

CA333328.jpg

ドシン4

CA333329.jpg

ドスン5

CA333330.jpg


取りあえずどすんが10回以上ありました。最長寸は28cm。

でもこのほか ドッスン!!と来たヤツは潜られて作用奈良されました。

山めばる岩くんも結構釣っていました。リアルワームで(笑)

Hさんも28cmが釣れたようです。

私は11日は帰ったら早速町内会の行事が待っているので早めに就寝させて頂くことに・・・。

でも蚊は居ないがアリと噛みつき虫とフナムシとゴキブリに悩まされてなかなか眠れませんでした(泣)

朝、渡船を待つ間だ磯を見るとこの島には大きなムール貝が岩にいっぱいありました。

CA333332.jpg

帰り船長が言うには、夏はあまり実入りが良くないとの事。

午前10時半。自宅に帰ると直ぐそうめん流しの会場へ。

やっと後かたづけが終わったのが午後3時半。

料理取りかかりました。

結果!

ドスんは全部でこんだけ!

CA333338.jpg

そしてトスンは全部でこんだけ~!

CA333339.jpg


やはり期待は裏切らないええとこですね。

今回は新たな潮の流方が判り、次回上がったら効率良く釣れる事が判ったことが大きな発見であった。



山めばる岩くん!お疲れ様でした。また行きましょう


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif



スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック