月夜の検証

タイトルにもあるように前回松山でほぼ3桁くらい釣れたので、今回月夜ではどんなもんじゃろかいなということで妊娠単身検証に行ってまいりました。


渡船場に着きますと、愛媛・福山・岡山ナンバープレートの車が入り乱れています。


お出かけしていた渡船が帰って来ました、


CA3F1382.jpg
今日の釣り客は船長入れて12名(船長入れるなっちゅうの)


船中 話を聞くと意外と釣り場は船長任せのようだ。


この意味が分かるだろうか。


そう!今日の潮だったら何処が良いか船長が把握しているからだ。


下手に「あそこに行きた~い!」なんて言って釣れなかったらどうする?自分が選んだポイントじゃん!文句言えないもんね。

その点、船長お勧めに上がって釣れなかったら「釣れなかったよ!」って言えるじゃん!


でも船長は「そりゃあんたの腕が悪いんよ」・・・・とは言わないけどね(爆)



さて私は前回は闇夜で爆したのだが、今回は煌々と光り輝く満月です。



しかも水深 満潮時に5mくらいしかない場所だ。


釣り場に着いたのが午後7時過ぎ。まだ明るくカブラの時間帯。


早速やってみるが、釣れたのは18cmと16cmのWのみ。
CA3F1394.jpg

西日が暑く釣りどころじゃありません。かといって退避する場所はなし。



そう!これが役立ちました。雨除けに持参したんですが、日除けにバッチリです。


CA3F1384.jpg


今回新しいクーラーボックスの鱗付けです。しまなみじゃあ力量不足なんでこちらで付けることにいたしました。


30リットルです。


CA3F1385.jpg


陽が西に傾きかけてきました。オウ!綺麗だなあ!


CA3F1390.jpg



見とれていたが、じかんが経つにつれ、まさに虹色の夕陽に変わっていったんです。



これです!








CA3F1392.jpg



天使が翼でいたずらしたような色彩です。(ほんまかいな)



午後8時過ぎ、潮も少し上がってきました。そして東の空にはまあるいお月様が・・・。



でもそんなの関係ねえ!って感じで釣れてきました。


CA3F1395.jpg


しかし、ひったくるようなアタリが出始め上がって来たのは大豆アジ。


CA3F1396.jpg



そして今夜は金メバルが多い。これって若干潮が悪いのか・・・・・・・!


そして半端じゃない黄金メバルの登場です。


藻に潜られ万事休す!   ラインのテンションをフっと抜いた時、沖に走ってくれたので助かりました。



これです!釣り開始から30分の出来事でした。


CA3F1399.jpg



型も30cm弱のデカサイズ。こんなの見たことない。


CA3F1398.jpg


しかも大きいのは黄金に輝いていました。


CA3F1401.jpg




この集団が入って来てるのかな?普通は藻に居るのは茶色だもんね。


CA3F1403.jpg





しかし、前回と同様。 満潮から下げに入って反応が鈍くなり午前1時過ぎには浅くて藻にかかるようになったのでストップフィッシングといたしました。




帰って黄金メバルをしげしげと見つめました。綺麗じゃね。食べるのもったいないわ。


魚拓とったら尺あるかもな。


ほれ!

CA3F1407.jpg


ホレ!



CA3F1408.jpg




今回の釣果は前回と逆。シックスナインでした(謎爆)


CA3F1406.jpg


さて今回も渡船利用は、松山は柳原の兼久渡船を利用いたしました。


場所は柳原港のど真ん中の場所から出船。


中島周辺をカバーしています。


一言で言うと「速い!安い!親切!」ってな感じですな(笑)


いっぺん利用してあげてください。


なんぼかもろうてるかって??めっそうもないお代官様。今回タオル1本貰いましたけど、なにか!


船長曰く「松山においでんか!メバルなんぼでも釣らしちゃるから


090-7147ー1436  電話してやってちょ!

                                        おわり!






jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック