救出?

昨晩は新車の慣らし運転ってちゅう事で、行っちゃいました。

遠出はしないって言ってたけど、やっぱ我慢は身体によくないし~!

場所はしまなみの某場所。 エギングでここはメバルもイケるんとちゃうかな?

まあ満月・交尾期と条件的にはあまりよくはないのですが・・・、行かなきゃ気がすまん!

午後6時釣り開始。 煌々と照るなか、やってはみるんですが、釣れるのは新子ばかり。

そして満潮から下げに変わったとき、沖の深場でドスンときました。 久しぶりに糸鳴りしてます。

釣れたのはこのサイズ。

CA3F0222.jpg


25mくらいはありそうです。

だが・・・、後が続かず20cmがポロ!

ガッシーがポロ!  タナゴがポロ!

そして干潮前、岩場をテクテク歩いていたら藻の生えかけた岩に足を取られ思わず前のめりになり、手を付いてしまいました。

ん?こんな所にトンガリウンコが転がってる・・。。

アイヤ~!大きなサザエ君じゃあ~りませんか!

こりゃあ転んだ甲斐があったっちゅうもんだ。  周りをよく見ると水に洗われて今にも溺れそうなサザエがイッパイいる。

こりゃあ助けてあげないと可哀想!夢中で救出致しました数は数知れず!  釣りは中止(笑)

んで、お見せ出来るサイズはこの型(方)がた。

CA3F0223.jpg

メバルはこんだけ~!

CA3F0224.jpg

メバルはちと早い・・・かな!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック