初釣りは・・・!

本日、初釣りに行ってきました。  

昨年の暮れから行きたいと思ってはいたのですが、釣り友と場所の条件がかみ合わず、気を失っしていたのですが、今日意を決して行ってきました。ブツエビの撒き釣りです。


取りあえずメバルの顔が見れれば、それで十分。ボウズじゃなけりゃなんでもええ! 
午前◯時、GSでガソリンを満タンに・・・。

GS

外気温 3℃でした。

篠坂PAで外気温1℃。ヤバイ!

篠坂PA

高速降りたら ひょっとして凍結してるかも。

んで、しまなみ海道に変更。

大浜では外気温4℃。

大浜SA

しかしリッター18Kmになってます。前から比べたら倍以上。

大三島で降りると外気温5℃。

大三島IC

これで一安心。

まずは様子伺いにエビを撒くと・・・え?え~?

いくら撒いてもなかなか浮いて来ません。

やっと浮き出したので仕掛けを入れると釣れて来るのは10Cm級。

やっと手応えがあるのが針掛かり。

CA3F0299.jpg

16Cm有るか無しかですが何か?  しかも激痩せ!  当然お帰りして頂きました。

今度はこの方がハバを利かせてます。

CA3F0301.jpg

これではダメ。でも一気に水温下がったみたいで何処でやってもダメ。

一人の釣り人発見! 近況を伺うと「暮れはよお食ったんじゃが、今年に入ってだ~めじゃ!」

この方、チヌ狙いでしたが、まだボーズはないとの事だが「今日はボーズかもな・・」

そばで15Cmクラスのメバルを釣っちゃあ捨て釣っちゃあ捨てしていると、「捨てるんならちょうだい?」

ってことで、15匹ばかり献上してその場を移動。

もうあまり移動していたら撒き餌がなくなるので、ここで最後にと思っていたらこんな張り紙があった。


kinsi.gif

ちょうど係の方がいたので聞いてみると、「毎回汚してくれるし、烏賊を釣ったら墨はそのまま。棒ズリを置いてはいるけど、使ってくれない」と嘆いていた。

自分で自分の首を締めているのがわからないのかねえ。悲しいことです。

今回の釣果は・・・・・・・・・・・お見せ出来ません。 あ・し・か・ら・ず


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
27日は松山沖!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック