殿!!!

「一週間のご無沙汰でした!」・・・と来れば年輩者はおわかりでしょうね。


またまたメバルの宝庫に行って参りました。  で、参りました。これは後ほど書くことにして・・・・。


さて、昨日は釣行予定でも書いているように、マダイのフカセ釣りに行って参りました。


お馴染み柳原の兼久渡船にお邪魔いたしました。今日は渡船客が結構います。


私達は一応予約しておいた「殿島」に上がることにいたしました。


私とロドマンさんは初めて。カペタさんは既に上陸済み。潮がどう流れるのか見当もつかない。


私はハナレに!ロドマンさんは西の鼻に。カペタさんはワレに。


まずフカセ釣りから開始するが思ったほど水深がない。これはフカセより遠投カゴ釣りのほうがよかったかも。


撒き餌を打てども打てども反応はない。


鼻に上がっているロドマンさんのほうを見ると明るいにもかかわらず、良型メバルをポロッポロってつっているではないか・・・。


アイヤ~あの光景に勝てず即挫折です。


私も胴突き仕掛けに変更です。


そうして私とロドマンさんとの間でハメグイ!型も20cm前後ばかりである。


引き潮の底近くの2時間はGタイムにしばし釣りまくり。フカセ釣りなんか何処かへピヨ~ンと飛んでってます。


そして足元でこんなサイズも釣れます。

CA3F1420.jpg

しまなみの某場所のメバルにそっくりな体型をしています。  これも!


CA3F1422.jpg


そしてこれも!


CA3F1426.jpg


更に25cmと20cmのWも・・・。


CA3F1425.jpg


潮が満ちに変わって全く流れなくなり「やっぱ!これで宴も終わり?」



いやいや、満ち5分の午前0時頃から潮が急に流れだし、今までとは反対側の方向約20m沖で爆のはじまりです。


こりゃシャク行った?ってサイズも・・・。


CA3F1431.jpg


残念ながら泣き尺でした。


こんなサイズをもう1匹追加。ふとクーラーを見ると・・・・アイヤ~!あとちょっとで満〇〇ですやん。


ということで、午前2時半、メバルゲームは終了です。


あとは仮眠しようと思ったがここの蚊は強烈。冒頭でも書きましたが、蚊除けスプレー効きません。


参りました。線香は持参してませんでした。参りました。


ということで、残った撒き餌でマダイを狙ったんだが、簡単には釣らせてはもらえそうもないので、近くにいる餌取りの育成に協力、綺麗にバッカンを掃除いたしました。


ふと東の空を見ると変な格好の雲です。これ!


CA3F1433.jpg


時計を見ると午前3時。地震雲??


何事も起こらなかったので良しとしましょう。


序助に辺りが明るくなってきました。


CA3F1438.jpg


この下付近で入れ食いじゃったなあ・・・。

CA3F1437.jpg


南側ではロドマンさんがPサインを出しています。結構釣れたのでしょう。


CA3F1434.jpg


定刻に渡船が迎えに来て、基地まで帰りちょっと仕分け作業にはいります。


左が18~22cmクラス。右が23~29cmです。アジも20匹ほどいました。


CA3F1441.jpg


アジは一夜干しに変身中です。


CA3F1443.jpg



今回は数・型とも納得のいくものでした。 数は18cm~29cmが・・・です。



ロドマンさん・カペタさん・兼久船長のみが知っています(笑)



マダイはホゲちゃいました(爆)



ロドマンさん・カペタさんお疲れでした。また行きましょう。





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「一週間のご無沙汰でした!」・・・?
今回もメバル大漁ですね!!!



「糂汰味噌」とか言うやつしましたか?

No title

ゴミ釣り名人くん

「ロッテ歌のアルバム」・・・わかんね~だろうなあイエエ!(爆)

潮の流れさえ読めばチョロイもんよ(爆)

糂汰味噌?まずは本物をテーストしなきゃあね(笑)

No title

お疲れ様でした!
今回は初めての場所に一人で上がる 不安が・・・(ーー;)
でも 今まで教えて頂いた事を色々試しての結果
(^O^)です  探り教わって良かった~
でも まだ攻め切れてない所があり また行きたいです

今度は、いつ行くの~ 

ロドマンさん

お疲れ様でした。
知らない場所でかなり頑張ったね(^_^)v
自然と融合すれば、それなりの結果はついてきますよ!
暑くても半袖はいけないよ!蚊以外にも色々便利だから。
タオル代わりに顔を拭いたり(爆)
また行きましょう。

No title

これだけ毎週大漁だったら食べるほうも
忙しそうですね~ (^^)

それにしても険しい磯ですね・・・
バランス感覚に乏しいワタシには
ピースサインをしたまま海に落ちていく
自分の姿が想像できちゃいます (自爆)

No title

えーびすさん

自分方に引き取るのは20匹ちょっと!あとは同行者、更にはご近所にお裾分け~!(笑)
お返しにビア~・ショーチューに変~身しましたけどなにか?(爆)

意外と足場は良かったですよ。平たい岩が積み重なっている感じでした。
スキップは出来ませんけど・・・(笑)

No title

今回も大量ですね~
フナ虫やムカデは居ませんでした?

ロドマンさんの向こうに見えるのは釣○かな?

No title

まささん

ここら付近に行けば、まずメバルのホゲはないでしょう。
フナムシはけっこう居ますよ。・・・って居なかったらここはどうなってるの?って思うかも。
ムカデは居なかったですよ。

・・・そう!右が釣〇。左が興〇島です。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック