初めてのアプローチ

昨日朝、釣友のXくんから「今日釣りにいきませんか?」

きゅ急だなあ!  でもどうせアソコ(喧しい場所)に行くんだから、こっちのほうが有意義かな(笑)

「了解!」

まだ用意もなんにもしてません。  つうか前回の片付けもろくにしてないのに。


前回の釣行の教訓から、今回はルアーも持参。

CA3F0354.jpg


そしてブツエビ少々。おっと!砂虫も少々。

行き先はXくんに口止めされてます。

場所に着いてまずブツエビを撒いてみますが全然。

Xくんは岩場に!私は車の横で竿出し。 灯りの下の潮がだんだん満ちてきました。

今度はルアーで表層チェック!。 こんな仕掛けのアプローチは初めてです。

ルアーマンが私の仕掛けを見たらきっとビッツラするでしょうね。ジグヘッドなんて使いません。(爆)

・・・・コン! クッ!  気持ちいい引きです。

型は16~18cm級ですが、入れ掛かりです。


そういえばXくんのオヤジが南蛮漬け食べたいからキープしといてって言われたのでキ~プ!!


CA3F0359.jpg

しっかりとワームくわえてます(笑)

CA3F0361.jpg

岩場に移動してルアー似の引き釣りをやりますと・・・・竿先が大きく曲がりドラグがジージー!

アッいやドラグ緩めすぎてました(アセアセ!)

でも表層でこんなに反応するなんて! 取りあえずパチリ!

CA3F0363.jpg


んで、ちょっと型がいいのだけアップです。

CA3F0366.jpg

ガッシーもええ型です。

CA3F0372.jpg


極めつけがこの魚!

CA3F0368.jpg

根に入られないようにゴリ巻き。

いったんとちゃう???

車に帰って早速計測。

アイヤ~!

CA3F0371.jpg

というわけで、今回はコンダケお持ち帰り致しました。

CA3F0374.jpg


さて、料理をしたんですが、今の時期何を食しているのか、胃の検査

CA3F0375.jpg

胃を切開してみると・・・・・アイヤ!生イカチューが入ってました。

CA3F0376.jpg


寒い海のなかは確実に春に向かって進行中です。

これからの釣りは餌の選定で釣果も大きく変わりそうです。

明るい場所は確実にベイトを意識しており、暗い場所は砂虫でもまだ対応可能かなと!

真っ暗の中でもブツエビにかなり反応しました。

沖の船釣りでもかなり数が釣れているという。

今後が楽しみですね。

Xくんお疲れ様でした。また誘ってくださいね。
                                                             おしまい!



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif







スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック