近場で禁断症状回避

天気の等圧線はこのようになってまあまあって感じなんですけど・・・・。

ファイル0001

外にでてみると爆風です。

夕方まで様子をみてみようと思う。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
とうとう夕方。 当初はしまなみって思ってましたが、もう行く元気残ってないっていうか、行っても大して釣果は望めんと思うので近場で済ますことにいたしました。

行き先は後悔・・いや公開不可能な場所! ご免!

まずTイムでシロウオ1000円購入。こりゃ絶対余るわ! 余ったら卵とじじゃ。

陽もどっぷりと暮れ、いい雰囲気だが、この風は治まる気配は全くなさそうだ。

サグリはダメピョン。こうなりゃウキしかない。  アタリが有れば竿を立てよう。

この岩場では大昔やったが、今はどうでしょう。干潮の一時しかやれんし、おるはず!

やっぱいました。ここではまあまあサイズ!

CA331305s.jpg


続いてこんな型が!

CA331322s.jpg

潮がすこし満ちてきて、またまたこのサイズ。

CA331355s.jpg

こりはいいんじゃないかなと思ったのもつかの間、ダダ流れになって来た。満ちがかなり速い。

その後護岸に戻りあっちこっちやってはみるが、ダメ!

やはりシロウオの卵閉じが沢山出来そうだ。

あとはお見せ出来ないサイズ。

ということで午前0時をもって納竿! 釣果が寒いというより、風が寒すぎ~!

あと一ヶ月の辛抱辛抱。  三寒四温。 寒の戻り 花冷え  春雨  。

一雨ごとに暖かくなって来るのは必至。 

釣り人よ!今暫くの辛抱です。あ~ニューステラが欲しいなあ!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif


午後、家電量販店に赴き、・・・・決断の時をむかえる。

色々あるので迷ったが、これに決めました。

富士通FMVW77MBG

鮮明さを考慮すればNECなのであろうが、値段もさほど変わらない。

ならば、この機能が有るほうが便利と思い決断。

どこが気に入ったのかと申しますと、この場面が・・・!

CA3F0468.jpg

画面タッチでこんなにも拡大!

CA3F0469.jpg

スマホ操作と同じ機能を持っています。

これは2013秋冬モデルですが、NECの2014春モデルにはこれがなかった(展示品には)

ワイヤレスキーボードで打ち込む時は離れた場所から拡大してやり、テレビ鑑賞はそのまま離れた場所から観れる・・かな!

しかしながら、慣れるまでが一苦労!しょっちゅう家電のPC係に電話するかも。

ここでまたまた昔の記憶が甦った。

それは職場に一人一台にPCが渡されたときだった。

歳とってからの手習いでした。

同僚に「〇〇君ここはどうすりゃいいの?」って聞くと「NTYさんいちいち聞かなくても取り説あるでしょう。」

ってなヤツがいた。取り説みても分からんもんは分からんのんだよ。

まあ今では思い出ですけどね。

これでぶっ壊さん限り、もう買い換える事は無いはず!  多分。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック