餌師用新フロートリグ

昨晩・・・夕方、Tイムに電話「シロウオ有る?」「有ります」

閉店2時間前に電話!

風が無いので満潮までの時間 メバル釣りに出掛けた。

本格的じゃなくちょっと試したいリグがあるので! といっても前々回来島でやったリグをもう一度試したくて。

何処でやったかというと、大三島のイノシシポイント。

ここはアオリでは何回も行ったが、メバルは初めてだ。

行ってビックリ。全面 岩の露出で竿なんか出せれる状態ではない。

時間潰しに宗方の桟橋に行くと約6名のルアーマンがいる。勿論メバル狙いだが、誰も釣っていない。

そこで私が本来の胴突きサグリで、桟橋際で15cmが釣れてくる。

だがルアーマンにはなかなか狙えず、沖からのアプローチでやっているが、なかなか反応が無いらしい。

午前0時、一人減り二人減り・・・、とうとう私だけになった・・・と思ったが、今度は別のグループがやってきた。

私もこれを相手にしに来たのではないので本来の目的の場所に帰ると・・・出来ないことはない。

水深1mくらいかな・・・。でも所々に岩が出て釣りづらそう。その内満ちてくるだろう。

仕掛けはフロートリグの使用!今まではウキを使い浅くしてやっていたが、仕掛けがウキに絡んで仕方なかった。

道糸は岩の周りをやるので1.5号。ハリス1号。鈎タナゴ鈎6号。餌シロウオ。

イメージとしてはこんな感じだ。

FF.jpg

潮が弛んだときはコンコン当たってくる。かなり小さいメバルであろう。

その内ゴンときて軽く合わすと・・・乗った!

17cmくらい・・・かな!

CA3F0472.jpg

今度は16cmが!

CA3F0473.jpg


こりゃええ感じ。今まで浅場でも胴突き針がねオモリでやっていたのだが、どうしても餌が水面を割る時がある。


これなら一匹づつではあるが、根がかりを気にせず探れるようだ。

これは本パラでも松山沖でのパラで使用できそうだ。


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック