長距離ドライブ

CA3F0482.jpg

ここはどこでしょう!

そう!松山は三津浜港のターミナル内。

昨日はカペタ君と中島に行ってきました。

カペタさん・・・「今日は釣れますよ~」 「地震があったしおまけに大月夜。んでもって風が強い。」

悪い条件が重なり過ぎ~!

約1時間で中島の大浦に着く。

まずは明るいうちに西側を走ってみます。

・・・・「おおあれがいつも行っている中島小島じゃな!」  意外と近くに見える(写真じゃ遠く感じるが)

CA3F0487.jpg

さらに西に周るころ夕陽が西に傾きはじめた。正面に見えるのが怒和島。左に見える小さな島がクダコ島。

CA3F0488.jpg


この付近は南よりの風が吹き釣りになりそうもないので、北の吉木というところまで来ると釣り人発見!

話を伺うと、アジを狙っているそうだが釣れないらしい。やはり地震の影響?

メバルはどうかと尋ねると、大きくても20cm止まり・・・かな。

でもそのあと衝撃的なことをおっしゃる。「この波止の中でアジ狙ってたら35cmのメバルが釣れたよ!」

いろいろいにしえを語ってくれた。

またまたここを後にして今度は東側の大泊に行ったところで釣りを開始するが、ド干潮+ドピーカン!釣れる気がしねえ。

とりあえず前回のリグでやることにしたが、釣れるのは16~7cm。

アタリも遠のいたし、横からの風で釣り辛いので、吉木に移動。

だが・・・・・・ここも15cmに満たないサイズばっか!

釣っちゃあ捨て釣っちゃあ捨ての繰り返しをしていた。

でもお持ち帰りがおらん!  一匹もおらん!しゃあない南蛮漬けように少し持って帰ることに。

午前0時、潮が引き出すとまったくアタリが遠のいたところで夜食タイム。

CA3F0490.jpg

夜食のあとも移動を繰り返すが釣れねえ!まったく釣れねえ!

でもカペタ君 意外とにこにこしています。

「こんな時もありますよ。いつも釣れてたら面白くないじゃないですか。今日はなにより師匠と行けたことが嬉しいです」

泣けること言ってくれるねえ。

どこを釣ってもこのサイズ!

CA3F0491.jpg


午前1時風が益々強くなったのを機に納竿。約5時間仮眠タイム(笑)

今回はこんだけしかお持ち帰りいたしませんでした(爆)あとのことを考えて(大爆)

CA3F0492.jpg


エサはシロウオとイカナゴを用意したのですが、イカナゴ・・・・ありゃエサにはなりませんでした。

メバルと比べるとこのサイズですから。

CA3F0493.jpg

大きいのは20cm位はありました。

松山で仕入れる時「こりゃ親ですからエサにはならないかも」って言われましたが、とりあえず300円買いましたが、一匹も使うことはありませんでした。

お持ち帰りしたエサは家族で食べることに致しました。

CA3F0494.jpg

今は親で新子が出回るのは4月に入ってからだとのことでした。

カペタ君長距離ドライブお疲れ様でした。また行きましょう!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック