場所の選定

週末?週明け?は松山沖に行こうと思っている。

ここで重要なのが釣り場選び。  これを誤るとホゲることはないが朝まで暇で仕方がないってことにもなり兼ねない。

下の地図にいくつか〇をつけてみた。まだ他にいっぱいあるが・・・。

CA3F0764.jpg


只単に〇をつけているわけではない。印の横にMとかHをつけている。Mは満ち。Hは引きという意味(笑)

そして当日の潮の大きさにより選定しているわけである。

そしてここがいいなあという場所でもあきらめなければならない。

理由はいくつかある。

まず当日そこに行く釣り人がいる場合。広い釣り場ならいいが、まず無理であろう。

仮に上がれたとしても釣り方の違いで気まずくなってもいけない。

その日の風向きが釣り場に当たる場合。

「いやあ今日はあまり風が吹かないよ」と言われて上がっても意外と波気がありチャプチャプしているものだ。

こんな時に釣れたためしがない。

だから波高が0.5mとなっていても風裏を選ぶように心がけている。

前回行った松山のパラダイス! その一週間後もビッグサイズが結構釣れたらしい。

でも今回は行かない。

理由は潮位の関係で本命で釣る時間があまりないことと、少しは休ませないとね。

さあて・・・、どこに上がろうか思案中。

問題は天気予報で所々の時間帯に傘マークが付いていることだ。

晴れた時は予想に反して以外と風が強くなるものだ。

そして上がった場所により仕掛けも色々準備しておかないといけないな!

ドシャローポイントでのフロートリグに生ワームにはまっている。

モチ!胴突きが基本ですけどね。

もう17℃有るのかな?一応エギングもやっちゃおうかな!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック