鯖祭り

今日はリフォーム業者が早く帰ったので、半夜の予定で出かけて来ました。

場所はしまなみT港! 夕暮れ前に到着。

CA3F0902.jpg


ベストポジションに陣取り出来ました。

CA3F0905.jpg

先行者はH山から一人で来たという叔母ちゃま。

隣にいたのでご挨拶。サビキと太刀仕掛け!

私は胴突きで遠投。

ちょうど干潮なので水面まで6mくらいある・・・かも。

アタリが無いまま2時間経過。

するとH山から3人組が。いずれもアジ狙い。

近況を伺うと「アジじゃなくてサバが多いよ」という。

案の定サバが掛かった。  しかし抜こうにも高すぎ。

するとH山の若者、「タモで掬いますよ」・・・と這いつくばって掬ってくれた。ありがとうございました。

CA3F0904.jpg


その後1時間ほどして釣れたのがこのお方。即リリース。

CA3F0906.jpg


そしてまた1時間経ったころにバイブレーション機能搭載のバーサー!

CA3F0908.jpg


アジは何処にいるの?

今年は入ってこないのかな?  その後怒涛の〇連荘!鯖の!

CA3F0909.jpg


捨石際に来るとメバルが釣れる。 これはお持ち帰りできるかな?

CA3F0912.jpg


23cmくらいでした。

CA3F0913.jpg


基本的にこの場所は大きいメバルがいないのでちょっと嬉しかった。

その後1匹追加して・・・鯖を!

CA3F0916.jpg


餌が無くなったので終了!

だってゴン太の青虫だもん。 すぐ無くなった。

砂虫は品切れだったので仕方ありません。

おや!カミキリムシが・・・!夏ですね。

CA3F0917.jpg


今回もアジの回遊は見られず、鯖に終ってしまいましたが、数が釣れたので良しとします。

こんだけ~!

CA3F0919.jpg



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif



次回の釣行のためにバッグを整理していたら、なんとバッグの中にコクワガタ君が潜んでいました。

おなか減ってるだろうなあと思いサクランボがあったので皿の上にすけてやると一気にしゃぶっていました。

CA3F0920.jpg


飼い方がわからないので、我が家の花桃の木に放してやりました。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック