夏メバル突入じゃ!

昨晩松山沖に行って来ました。

メンバーはRさん・Kさん・kさんの連れ、そして私の4名。

私の車は小さくなったのでRさんの車に乗り換えてGOです。

定時に乗り場に到着。客は我々のほか誰もいません。釣り場選び放題。

船長にここかここを・・・?というと「ここは方向が違うし~!」

という事で・・・ここに致しました。

ipoint.png


ここは何処かというと、ポテトの南。

人気が高いのは北だが、今夜の潮だったらここもよいのではと思い挑戦してみました。

他の方はアソコとアソコ(笑

まずはキューっと一杯やりました。

CA3F0944.jpg


ク~! うみゃ~!
まだ陽が西に傾くには3時間もある・・・。

島影になるので西日は防げるが、蚊が早くも攻撃してきた。

時間つぶしにエギングに挑戦したが・・・なんも来ん!

今度はメバリングに挑戦。

まだまだ引きに入っている。潮が5分刻みで流れが変わる。

これは反転流の強弱により強い引きの流れのほうに引っ張られるから流れが変わるのだ。

磯際をトレースすると15~6cmが面白いように釣れる。

CA3F0945.jpg

釣っちゃあ捨て釣っちゃあ捨ての繰り返し。

そんな中ドスンと来たやつがいた。

浅場のためドラグを締めていたら・・・フっと軽くなった。  切れたか?

いやいや針が折れてました。

CA3F0948.jpg


これだから焼きのいい奴は嫌いじゃ(爆)


その点なまくらはええよ!伸びながらでも掛かって上がるから(大爆)

エギングでもカンナがすぐまがったほうが根掛かりせんし~!

烏賊で曲がる事はまず無いし、ちびたら鑢で磨げばええことじゃし~!

夜に入って今度は胴突き仕掛けに変更。

藻が完全に切れていないらしく、時折藻掛かりする。

しかし食いが活発なのか沖の中層でアタリが頻繁にあるので下の針を切り落とし、1本針でやることに。

こうしたことにより藻に入られても緩めてやると意外と簡単に外れる。

結構型の良いのがポンポン釣れる。

こんなのや・・・

CA3F0953.jpg

こんなの・・・

CA3F0954.jpg

・・・が釣れてきて面白い。

ここでいちいち掲載していたらきりがないのでまあまあサイズのみを列記いたします。

CA3F0956.jpg

CA3F0958.jpg

これは27cmありました。

CA3F0960.jpg

CA3F0961.jpg

これも27cm。

CA3F0962.jpg

これは26cm。

CA3F0966.jpg

グレも参戦(写真無し)

コンスタントに釣れて、ふと東の空が白んできたので・・・・・終了!

岩場にひっくり返して数えてみたらメバル18~27cm80匹。ガシラ20cm1匹。アジ25cm2匹。グレ35cm1匹でした。

CA3F0971.jpg

大きいのはこんだけでした。

CA3F0972.jpg

あとは20cmくらいのが金太郎飴状態。

他の方もシャクは出なかったものの、満足のいく釣果を出されていました。

この週末の闇夜は・・・・・ウヒヒ!やったぜい!って方が多いのでは?

          夏メバル開幕じゃ!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック