緊急招集

昨日、お母上を病院へ。 帰ったところへ、山陰は海王丸の船長より電話。


「今日時間ある?」「何?」「底モン食いだしたんじゃけど、来んさい」

こりゃまた緊急やな!。なんも用意しとらんし~!

午後1時出発。赤碕には15時過ぎ到着。

台風の余波が気になるところではあるが・・・。

ファイル0009


早速乗船。今日は西に向かっている。 何かいいことあるかも!

CA3F1090.jpg


釣り方は船長が用意したサビキ仕掛け。

これでアジが掛かったら、そのまま下に降ろしアタリを待つというもの。

アジが掛かったので仕掛けを降ろしてアタリを待っていると強烈なアタリ。 そして味わったことのないドッスンです。

電動リールのドラグを絞めるとロッドが折れそうに・・・。

緩めるといとも簡単にPE1.5が出て行くし~!

あっという間に根ずれしてプッツンコ。

メーター級のヒラマサだという。  勿体ない。

気を取り直して再度挑戦。  またまたゴゴゴンとアタリが。

竿を手持ちにしているとズンズ~ン!と竿先が海中に引きずり込まれた。

今度は根魚のようだ。  そしてポカっと浮いてきた。

CA3F109.jpg

アオハタだ!

アオハタ

もう一匹アオハタを追加する。

そして何度も船を回し、漁礁のうえを流していたらまたまた強烈なアタリが来た。

慎重に水面に浮かべてびっくり。サビキ仕掛けにヒラメが2匹付いてますがな。

船長もびっくりで記念に撮っていただきました。

b0225159_0393649.jpg

夕暮れが迫ってきたころ「船長が「ちょっと烏賊釣りに行こう」

やはり月夜はなかなか渋いようだが、釣れればこの型。

C3F1099.jpg

C3F1100.jpg


数は伸びない。

結果 アオハタ2匹。

C3F1107 (1)

アジ2匹。

C3F1104 (1)

ヒラメは2匹釣ったが、1匹はリリース。

C3F1107 (2)


シロイカはこんだけで終わったが、超大型が釣れたので良しとしよう。

C3F1104 (2)

今回は魚メインで行ったので此方に烏賊載せました。


早速ヒラメの解体に・・・。

3枚に下しました。

C3F1112 (2)

何人分の刺身がとれたかな?

C3F1111.jpg


そうそう餌巻きスッテを巻きなおすため3個 外に放っておいたら2個紛失しちゃいました。

C3F1112 (1)


犯人は猫ちゃんです。 まだ少し餌が残っていたんでしょう。どっかに持っていかれました。

カンナあるから口の周りがササラになっているかも・・・。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック