尺オ~バ~

今朝皆さんが起きる前、ちょっとお出かけ!

行先は市内H釣り具店。目的は活きたアミエビを買うため。

もうお分かりですね。 これから日本のエーゲ海に行って来ます。

ただいま午前6時前。K波止で連れと待ち合わせ。

ジャスト到着。  早速用意・・・・おかしい・・・。他の釣り客が誰も来ません。

ここ・・・釣り禁止になったか?

午前7時、やっとお一人さんが来られました。

聞くと、3日前までは食っていたんだが、一昨日くらいから食わなくなったという。

今日も余裕でベストポジションに入れた。 隣に連れが入る。

風は北寄りの風が吹いて釣りやすい。  

釣り開始してやっと撒き餌が効きだした。

だが釣れるのは鉛筆サイズ。  聞くと今年はバラバラとの事。

やっと尺がきた。

C3F1230 (2)

陽が少し上がってきたら、釣り人もポロポロ来だした。

C3F1230 (1)

だが鉛筆サイズばかりで今一釣り味に欠ける。

満潮を迎え食いが止まったかと思ったら、風が吹き出した。しかも前から。

C3F1231 (1)

連れも大物を期待していただけに意気消沈気味。

真正面から吹き付ける風に加えて、太陽の反射で水面が見えない。

今日はこのくらいでこらえてやるか!

夕方所用があるので午後2時前終了。

今回はこんだけ!

C3F1231 (2)

鉛筆サイズも背開きにして・・・。

C3F1235 (2)

もう一度塩水で泳がしてやると背泳ぎしてました(嘘つけ!)

C3F1235 (1)

そして一夜干しに・・・。

C3F1236.jpg

もう少し大きくなってまたチャレンジ・・・じゃな!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル



トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック