今が釣り時

今日は母上はデイサービスに行って夕方まで帰って来ません。

んでもって、日本のエーゲ海にGOです。

途中H釣り具店で活きたアミを仕入ます。

CAF1329 (1)

現地に着いたのは夜明け前。ゆっくりと用意ができます。

出来たところでちょっと早いかなあと思いながらも一投しますと・・・

なんと一投目からシャクですよ!

CAF1329 (2)

それも一投毎に良型ゲットです。

そして朝日が昇って一気に体感温度急上昇!

CAF1332 (2)

明るくなるにつれて釣り人が集まって来ました。

CAF1332 (1)

CAF1334 (2)

私は中央の曲がり角でこんなスタイルで釣りしています。

CAF1334 (1)

この脚立がええあんばいです(笑)

そこへ後ろから「釣れますか?」って声かけた人がいるので振り向くとカペタさんでした。

「なにしてんの?」「対岸でカレイ狙って帰りがけ、ひょっとしてNTYさんの車があるかもと思いよってみたら案の定」 だって!

んで、話をしていたら隣の釣り人・・・「いつも観ています」 「なんでわかったん?」「クーラーのステッカー!!」「アイヤ~!」

釣り人は仲良く楽しく釣らなくてはいけません。(誰かと大違い)

もう結構釣ったので「ここでストップフィッシングして昼食取って二人で泰夢庵さんのところでもいこうか!」

「来るものは拒まず!去る者は追わず」精神の泰夢庵さんが快くお出迎えしてくれました。

釣りの話は尽きません・・・・。

投げ釣りの泰夢庵さんとカペタさん。話がはずんでます。

半分私は蚊帳の外(爆)

午後4時前帰宅。

こんだけ釣っていました。

CAF1336 (2)

これを泰夢庵さんからいただいたんですが、何だか判りますか?

CAF1336 (1)

決してウニの模型ではございません。

単体はこうなっています。

CAF1338 (2)

下にオモリを付けますと・・・

CAF1338 (1)

そうです!根掛かり防止のアイテムです。

固いステンレスがオモリをカバーしてくれるので根に掛かりにくいんです・・・たぶん。

機会があれば試したいと思います。


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif


スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック