アコウ祭り

先日、山陰は海王丸船長に「土曜日行きたいんじゃけど、誰かいる?」

「雨の予報じゃから誰もおらん」「できれば金曜がええなあ・・・」

翌日「行く人居たから金曜にこんか」 「 了解!」

という事で、例の物を持って検証しに行きました。

夜明け前に到着。

CA31352 (1)


風も無く天気は最高です。

yohou.gif

定刻出船。いつものように餌のアジ確保に行きます。魚探にはびっしり写っています。

CAF1363 (1)


簡単に確保できました。

そして釣り場に移動!

釣り開始すると、いきなりアコウの連発!(写メなし)

移動を繰り返しアコウの数を増やしていきます。

そうそう!例の根掛かり防止アイテムですが、結構いけてます。たぶん。

しかし掛かる時は掛かるような気が(爆)

皆さん真剣にロッド握りしめ魚からの信号を待っていますね(笑)

CA31352 (2)

CAF1363 (2)

私は後の事を考えて休憩です(爆)

今日は午後から船長はサワラ漁に行くとのことで少し早目に終了。

眠たいのを我慢してやっと自宅に到着。

大きな氷があるので料理は明日。その時は必ずクーラーに栓は解放にしておいてやります。

そうしないとふやけちゃいますからね(爆)

そうそう、船内で私が「今日はアコウの日じゃ」っていったら船長が「あんただけじゃ」って言われました(爆)

今回はアコウがこんだけ!

CAF1367 (2)


一番大きいのはこれでした。

CAF1367 (1)


アオハタ・マハタ・ガッシ~がこんだけ~!

CAF1369.jpg


P.S
終了まじかに私の竿にとんでもない大物がヒットしたんです。

アワセた瞬間 一瞬根掛かりか?と思わせるようにロッドがひん曲がりました。

そのうち グッグっと竿先が下に・・・。

これは大物じゃと思い2~3回巻いたところで電動で巻き上げにかかった瞬間、一気にグウィ~!

フっとテンションが抜けました。

やられた~!ハリスが切れたか針が折れた・・・と思い、上げてみるとエダスを止めているビーズがスッポ抜けていたんです。
何でやねん! 40オーバーのアコウは簡単に上がるのに!しかもハリス12号じゃから安心しとったのに!

船長曰く「デカヒラマサか大ハタかもね。8の字結び一回だけじゃダメよ!」

こんな時は三又サルカンだったらよかったのになあって思うが、絡まるので使ってなかった・・・。

もっと太い仕掛けに換えようか思案六法!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif



スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック