睦月島 ×(クロス)岩のメバル

一昨日「船長二人で行くってたんですが、一人になってしもうた。他に誰か居ます?」

「だ~れも居てへんのよ」

「そうですか・・・。」と、諦めていた午後、「お客さん2人来るから出れるよ!!」「了解!」


ということで、昨日単身で行ってきました。


午後5時半出船に間に合うように自宅を出たつもりなんだが、港近くに1時間も早く着いてしまった。


それでは、夕飯がてらにラーメンでも食べようと一軒のラーメン屋に入る。


ここの名物はネギラーメン。早速注文した。


これです!


CA3F1521.jpg

ネギも青いトコロじゃなく白根が多く香りが抜群。味のほうも私好みでした。


店の名前は「ラーメンショップ」って変な名前のラーメンショップです(笑)
(ここに居た店員さん・・・田舎に置いておくのがモッタイナイ。ダイヤの原石でした)

CA3F1522.jpg


いい時間になったので港にいきますと、香川から来たお客さんが二人すでに待機中。


早速 船に荷物を積み込むと船長が来られました。


「船長!釣れないトコロに上げてんか」「じゃあ投げでは上げた事がある場所に行ってみましょうか」


と、降ろされたのがこんな場所。

海に向かって左手が・・・・。


CA3F1523.jpg


そして近くの岩にはクロスの文字が・・・・!


CA3F1536.jpg


近づくと・・・何がなんだかわかりません。

CA3F1537.jpg

右手が・・・・砂浜。


CA3F1524.jpg


アイヤ~!私のイメージした場所とは全然違います。


最初はこの付近に上がりたいなあと思っていましたが・・・・。

kurosu1.gif


船が着けれないという事で、ここになりました。


kurosu2.gif


上がって周囲の水深を測りますが沖で約3mくらい。


ビール飲んで闇がくるのを待ちますが、その前に蚊がやって来ました。ビール飲んだから寄るのが早~い。


やっと夕闇に包まれて釣り開始。


あら!結構いけます。 沖の駆け上がり付近で連発!少々小ぶりですが、20cm級のメバルとタナゴのWも・・・。

CA3F1526.jpg


潮が段々高くなって来て、足元からクロス岩前付近を重点的にサグルとドスン・ドスン連発!(一気に公開)


CA3F1527.jpg


CA3F1529.jpg


CA3F1531.jpg

水深2mでも食ってきます。こりゃあ穴場じゃあ!



でも東の空からお月さんが現れてきました。



満潮前でしょう。潮も若干流れが悪くなるとこの方の登場です。


CA3F1532.jpg

潮が引きに入ると、足元の岩場に潮がぶつかってきます。


ここらへんにいるはず・・・・、いました~!


CA3F1534.jpg

時々潮が弛むので、沖にも遠投していると、小さなアタリですがアワすとドスン~グイ~ン・ブチン!


やられました。鯛でしょう。今度はドラグ少し緩めてやっていると、またまた来ました・・・がチョット小さめの鯛でした。

CA3F1535.jpg

潮が下がってくるとメバルからの反応が全く無くなったのを機に納竿しましたが、例の卓上ネットをしても岩場の上ですから、隙間から蚊が入ってきて、ダ~メ!


3時間くらい蚊と奮闘して渡船を迎えました。


基地に着いて船の後で魚を撮影。こんだけでした。


CA3F1541.jpg


でもお持ち帰りしたのは20匹にも満たない。


あとは香川からのお客さんにお裾分けいたしました。


みなさんサグリ勉強してね~!(爆)





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメン美味しそうですね!!!
ぜひ一回食べてみたいです!

クロスの岩の場所何があったんですかね~?

>みなさんサグリ勉強してね~!(爆)
HPですべて観さしてもらいましたよ!
「Nキャロ」にはびっくりしました!(笑)

No title

ゴミ釣り名人くん

ラーメン 激旨でしたよ(笑)

クロスの岩は石灰岩が露出している自然の岩肌です。

NキャロはMキャロに対抗しました(爆)

旨そうなラーメンとメバル達

1・2・3・4・5・さっと勘定して・・・・・70匹以上いますね~
相変わらず、うらやましい限りでございます(爆)。

良いキスが釣れそうな、砂浜もありますね。私は盆休みに、ちょこっとだけ北木島へキスを釣りに行きました。眼下には、アオリの新子(5㎝位)がたくさん見えました。
あっ、言っちゃった・・・(汗)。

Re:旨そうなラーメンとメバル達

ユノさん

数は数えたくありません(爆)・・・「こんだけ~!」でいいでしょう(大爆)

そろそろ秋雨前線も南下したようで、太平洋高気圧がしぼんできたようです。

水温が下がるのは必至。今しかないですよ!

って、アオリがあるから、まっい烏賊~!(爆)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック