終盤まじか!

午前4時前、自宅を出発。

信号が点滅なのでスムーズにH釣り具店に到着。

CAF1378 (1)

まだ開いてない。  そこへ3~4人の釣り人が来る。

午前4時45分開いた。

途中食料を仕入て現場イン!

CAF1381 (1)

まだ誰も来ていない。 とりあえず荷物を運んで場所を確保する。

そして運び終わったところへ一人釣り人がきた。

お歳を聞くと72歳! 元気ええ~!

まだ1時間は夜が明けない。車で待機じゃ・・・。ん?ふと見ると外気温0℃ですがな。

CAF1378 (2)


午前7時、やっと周囲が見えるようになったので、用意にかかる。

そして釣り開始!  そろそろ釣り人が来てもいいんじゃがなあ・・・。

まだ8時になってもこんな感じじゃけえ。

私の右
CAF1383 (1)

私の左
CAF1384.jpg

隣の方とお話 
「もうおらんから来んのんかなあ」「地元のもんはよう知っとるからなあ」

そして待望のアタリ!

釣れたのは尺おーば~!

CAF1383 (2)


ひょっとしたら・・・

甘かった。あとな~んも来ん。

そして日和が良かったのか。2~3人来られた。

釣れない時は隣近所との話が弾みます。

んで隣のお方の釣り座にケーキ用のポンプがありますやん。

「私と同じもん使ってますね」

「これってここに来られていた泰皇夢さんのパクリです」

どおりで!

「竿も・餌箱もです(笑) 泰皇夢さんのブログみてますから」

話を進めていると、私のHPも閲覧してくださってるとのことでした。ありがとうございます。

そして最後に来られた方が、「また来たよ~」ってな具合で連荘してますがな。

そして良いことを教えてくださいました。

「皆さんアミエビの大きいのを選って付けますが、私は小さいのを選ってつけるんです」

なぜかと聞くと「大きいのは針に刺した時、針が小さいんで全部刺しきれないから、投げた時、着水時の抵抗で針から外れ引っ掛かってる部分がすくないんですよ。小さいアミエビは全部刺せ、着水時の抵抗が小さく以外とそのまま付いているんですよ」

フムフム・・・。

ということで、私も実践です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アイヤ~!釣れるわ・釣れるわ5連荘ですがな。

でもね、既に満潮から引きになっておりピークは過ぎていたんですよ。

なんでもっと早く・・・・後の何とかでした。

んで、納竿したのが午後2時。

帰りに例の者を頂きに泰皇夢さん方に立ち寄り、赤磐から来られた方のことを伝えました。

赤磐の方! お伝えしましたからね(笑)

ダベリングして帰宅したら午後4時回ってました。

釣果は全部でこんだけー!

CAF1381 (2)

水温10度までは釣れると言っていたが・・・。

また一気に寒波が来そう。終わりかな・・・・・・・・。  

今日お会い出来た方! 来年また会いましょう! ってか、あと10か月もあるでよ!

終わり(爆)


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif






スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック