来年に備えて

冬将軍が猛威を振るっている昨今、釣りにも行けず悶々と過ごしている方が多いのでは?

私もその一人であります。

釣り具のメンテナンスをするのにはいい機会でしょう。

先日「是非一本譲ってくれ」というお方がいらっしゃったので、お譲りしてその下取り金を元にロッドを一本新調いたしました。

今はこれがベストマッチロッドということでまたまた追加!

渓流「清瀬」

CAF1390 (2)

39→43のマルチレングス・・・要はズームってことです。

ガイド・リールシート合わせても15000円あれば買えます。

ガイドの装着は行きつけの釣り具店で合わせて頂きました。

CAF1390 (1)

竿尻のほうは、こんな感じでまだノベ竿状態。

CAF1393 (2)

ズーム部分の場所にはガイドが付いていないのでミシン糸を巻いてエポキシ樹脂で補強。

CAF1402 (2)


補強部分やリールシートを付けるためにこの色のミシン糸を使いました。

CAF1393 (1)

取り付け場所に仮止めして位置を決めます。

CAF1402 (1)

そしてミシン糸を巻き付け・・・(細いから非常にめんどくさい)

CAF1406 (2)

そしてロッドドライヤーに付けエポキシ樹脂を塗って乾いたら完成!

CAF1406 (1)

・・・と思うでしょう!

まだまだこれでは不十分。

一度塗っただけではかなりの凹凸があるのでサンドペーパーで磨きます。

これを3~4回繰り返して・・・完成かな!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m! 目指せ尺メバル




jfs.gif

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック