久しぶりに・・・!

久しぶりに釣り雑誌に掲載されました。

最初は某釣り雑誌でペンネーム「梶田三津夫」で、また某釣り雑誌では「本名で」。

今回はNTYにして欲しいとお願いしたのであるが、まかりならん!という事で、本名で掲載されちゃいました。

ズバリ!メバルの釣り方です。

表紙の端っこにこんな見出しが・・・・!

CA3F1543.jpg

本を捲ってみますと、アイヤ~!どこかのタゴ作ドンが!

CA3F1544.jpg

釣り具屋の店長に聞くと「似てますやん・・・。でもあとのほうはチョットちがうなあ(爆)」

まあ、書くものの側からすれば、これが精一杯に男前に書いたんじゃろうと泣く泣く納得した次第です(爆)


それは兎も角、内容を観させて頂きましたが【ん~ん!語り切れてないなあ~。やはり言葉や紙面には表現できないところが多々あるなあ】と思ったのが率直な感想でした。

・・・ということでこれから松山に行って来ます。

そろそろ(14時)カペタくんが来るころだが・・・・(笑)

雨降り覚悟じゃわい!





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ!

釣り画報、見ました!
岡山市の方だったんですね。
私も岡山市内の東の方に住んでます。
中島には年に数回ですがフェリーで渡って夜釣りしています。
松山市へは島なみ経由で行かれるんですね。
私は瀬戸大橋経由で行っています。
渡船で岩場に渡り一人で一晩過ごす腕はありませんが、いつかは挑戦してみたいと思っています。
それでは、良い釣果を!!

No title

釣り雑誌に載るなんてすごいですね!!!
いつかテレビにもでるんじゃないですか???

いっぱい釣っちゃってください!!!(´_`\)敬礼

No title

上手く特徴をとらえて描かれてますね~
実際よりお若く見えるのは作者の心遣いでしょうか?(笑)

ところで、この本は見覚えがあるのでわかりますが
もうひとつの方はなんでしょう?

師匠有名人ですやん( ̄∀ ̄)
残念ながらこっちでは見る事が出来ませんが、凄いですね~

まぁ確かに絵とはだいぶ違いますね~

もっとこぅ…やんちゃな感じがします(笑)
今日も頑張ってクダサーイ

No title

scotchさん

コメントありがとうございます。
私は市内の西の方に住んでいます(笑)
しまなみのほうが若干早く感じられるのは私だけでしょうか!まあ大差はないですけどね(笑)
松山市の手前から渡船に乗っていくのでしまなみのほうが便利なんですよ!

磯と波止では数・型が全然ちがいますよ。
休憩は車でというわけにはいきませんが、天気の良い日なんかは夜空を見上げながら、寝ていると流れ星が沢山有りますよ。おっと!寝てたら釣りになりませんよね(爆)

いつでもご連絡下さればご案内させていただきますよ!
これからも宜しくです(^_^)v

No title

ゴミ釣り名人くん

もうテレビ出演はしていますよ(笑)

いっぱい釣れたのは連れのほうでした。

No title

えーびすさん

私はこの絵よりも若いとおもっているんですが(汗)

最初は岡山に本社が。次は福山に本社が。 いずれも今は廃刊になっていますけどね。

No title

コッパさん

何もしていなかったら老けるいっぽうでしょう(笑)
気持ちは若く持たなきゃ!いつも万年青年のつもりでやっています(ただのアンポンかも~)

No title

ペンネームの梶田三津夫懐かしいですね~
昔20年…いやもっと前ですか、師匠の実釣記事よく拝見したものです。
これからも活躍期待しております。

No title

英さん

お互いあの頃に戻りたいですね(笑)

釣り釣りに明け暮れていました。

でも元には戻れませんから、釣り方だけは皆さんに伝授しておきたいです。

No title

早速、買いました。親父と蒲刈行く途中の、福山のコンビニで…
親父が、記事読んで感動してました。
これからも、色々教えてくださいね。
(教えてもらうんじゃなく、自分で会得するもんだと怒られそうですが…)

No title

めがめばるくん

最初は真似をすればいいんですよ!猿真似大いに結構!(爆)

それから自分に合った釣りやすいスタイルを身に付ければいいんですよ。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック