アイタタタ~!

行って来たよ!今年初の山陰釣行。

え?まだ行ってなかったの?

そうなんです~!  

何でかって?  それは車が原因です。 

恥ずかしい話・・・、スタッドレス履いてないんです。もちろんチェーンもございません。

普通車の頃はスタッドレス&チェーンはあったんですが、軽にしてからまだ買ってません。

んで、日本海への山越えが・・・・。

・・・つうか、スタッドレス履いてないと高速にも入れてくれんし・・・。

というわけで、早朝のドライブは危険!と思い早目に家を出発。

月夜に照らされた蒜山は白く輝いていました。

だが・・・犬鋏トンネルの手前ではこんな感じ!

CA31552 (1)


でも関金まで下ると気温も上がり・・・

CA31552 (2)

港では・・・・

CA31556 (1)

時間は午後11時前。

取り合えず車で仮眠・・・・・・・・・・・・・・寝られん!やっぱ軽じゃ!(荷物があるから)

午前6時半、 日の出前ではあるが全員そろったので早目の出港となった。

まずはチカメキントキ狙いから始める・・・・・・・が私にはまったく釣れない。

アタリはあるのだが食い込みまではいかないのだ。

その原因は竿にあった。

皆さんは6:4調子の柔らかい竿でやっているのであるが、私はどんな大物でもきんしゃい!ってな竿で臨んでいたからだ。

お隣さんは竿を船に掛けて釣っている。

CA31565 (1)

竿が柔らかいので船の揺れでも竿先が大きく揺れることがない。

それに比べ、私の竿はパッツンパッツンの竿!

船の揺れに合わせて上下が激しい。

これじゃ魚に違和感を与えてしまう。

かといって常時持っていたら船の揺れ+ロッドのキープで腰はウタウわ、腕はダリーわで納竿まで持ちそうもない。

というわけで、前半は全く魚ッ気がない。

後半は近場でカサゴ狙いという事だ。

これは何とかなるはず・・・!

少しでも数を稼ごうと写真なんか写している暇なんかない!

やっとひと段落したところでパチリと・・・!

CA31558 (1)

CA31560 (1)

CA31560 (2)

CA31565 (2)

港に帰った頃、ポツポツと降ってきた。

あまり気にはならなかったが南下するに従って本降りになってきた。

CA31566.gif

本日の釣果~~!

こんだけ~!

CA31568 (2)

CA31558 (2)

CA31568 (1)

CA31570.jpg

もう一組ロッドと電動リールが必要かなあ・・・。

衝動買いはしたくないので慎重に検討しよう!





トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
27日は松山沖!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック