端境期じゃった!

昨日未明に自宅を出発する。

目指すは山陰赤碕港。  目指す魚はチカメキントキ。

まだ、この場所は・・・

CA31573 (2)

まだこの気温でした。

CA31573 (1)

早朝なのでゆっくりと走ったおかげで、3時間かけて港に到着。

東の空が明るくなり、ゆっくりと朝日が昇り、穏やかな海が目の前に広がってきました。

CA31576 (2)

午前7時前出港です。

大山を展望すると、綿帽子をかぶってますが、 P.M2.5か黄砂の影響か霞んで見えます。

CA31576 (1)

今日のお客は私一人!

目指すはチカメキントキのいる深場に直行です。

しかしポイントに着いてやりますが、全く ・・・ 釣れません!

船長も首をかしげてますがな!

仕方なく底ものポイントに移動です。

底ものといってもアコウのような高級魚ではなく、ガッシー狙いですが・・・何か?

転々と人口漁礁を打ってみるものの、アタリは散発!

居れば食う! おらねば全くアタリナッシング。

船長も頑張って竿出ししてますが、・・・手持ち〇〇〇みたい・・・。

CA31580 (2)

そこで船長 「時期にはちょっと早いがレンコダイでも狙ってみるか・・・!」

船長が持参した沖アミを付けてやります。

やはりおれば食う。おらねばカワハギの餌となる有様です。

でも当たればこんな感じで食ってくるそうです。

「船長来たよ~!来たよ~!」

って思わず言っちゃいました。 レンコだけに連呼しちゃいましたがな(爆)

船長に撮ってもらいました。

3renco.gif

そこそこのお土産ができたので納竿としました。

これは朝日じゃありません。

CA31586 (2)

帰ったら夕飯時を過ぎてました。

釣果はこんだけ~。

カサゴ12匹。

CA31587 (1)

小さい奴までキープしてんなあとお思いでしょうが、水圧の関係でリリースしても復帰は無理なんです。

ならば丁重に供養してあげようかと・・・(爆)

ウマズラハギ4匹

CA31586 (1)

レンコダイ12匹

CA31587 (2)

この魚・・・名前がわかりません。 ウメイロ? レインボウフィッシュとでも言っておきます(苦笑)

CA31578.jpg


氷を詰めて料理は明日にすることに。

どの獲物も本格的でないみたい。

レンコは6~7月が盛期みたい。

アコウは7~9月。シロイカはハシリは6月。盛期は8月ごろからか・・・。

今はスルメが掛かっているようだが、私的にはシロイカラヴなんで(笑)

それまで我慢するっきゃない。

そうそう某釣り雑誌の取材が入ってます。

場所は○○島。アウェイな場所なんでどうなることやら・・・。

おしまい。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!目指せ尺メバル



jfs.gif

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック