細魚

今年もこの季節がやってきました。

そう!サヨリ釣りです。

3日ほど前カペタさんが例の場所に偵察に行きポロポロと釣れているらしいとのこと。

それでは土日を避けて本日夜も明けぬ内から家を出て、岡山の平田釣り具に行き、生きたアミを仕入、釣り場へとGO!

午前6時過ぎ、まだ誰も来ていません。

取り合えず、ベストポジションに荷物を運んで一休み。

辺りが明るくなってきたので釣り開始。

アタリがありません。 当然です。ド干潮ですから!

午前7時やっと1匹、鉛筆サイズ。

そしてやっと8時過ぎ3人来ました。

turibito3.jpg

そして少しづつ増え・・・

turibito1.jpg


最後にはこんな感じに・・・

chouka2 (2)

そしてこんなSIZEも来るようになりました。

shaku.jpg

隣の方が「オタクのポイントは正面のアソコとアソコの間がベストポイントじゃよ」と親切に教えてくれるし、ジュースも頂いちゃいました。

午後3時、南東の風が吹き釣りづらくなったのを機に納竿しました。

帰宅して数を数えるとサヨリ片手!サッパ(当地方ではママカリと言う)7匹。

sayori1.jpg

早速背開きにして海水浴ならず塩水浴に!

chouka2 (1)

酒の肴がまた出来そうです!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif



こちらもポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック