数は出たが・・・

今日未明、こそ~っと抜け出し、岡山は平田釣り具に!

そう!今日しかない!  何が?

天気が良い! 
北東の風(風が背中から吹く!)
潮が大きい!
明日から雨!
ファイル0025



もちろん餌が生きているアミ!

等々の条件がそろった。 

午前5時前、釣り具屋の前に行くと既に4名の方が開店を待っていた。

サヨリ命!って方ばかりだ。  ん?人の事言えねえって?  はい・・・。

んで、開店一発 店主が出てきて「ごめん!昨晩アミ捕りに行こうと思ったらバッテリーがあがってエンジン掛からんかったんよ。じゃから一昨日ので我慢して~!100円でええから」

仕方ない・・・それでも皆さん購入していらっしゃる。

魚屋で買うより鮮度が良いからだ。

そして牛窓はKS波止に直行!

午前5時40分到着。  誰もおらん。

ベストポイントに荷物を運んで車で待機していると、午前6時半釣り人が来ました。

私の場所の隣に陣をとる。 お歳を聞くと72歳。元気ええな!

午前7時前 東の空が明るくなってきた。

まだ早いがやってみるか・・・と投げたその一投目にサヨリがヒット!

今日はええかも・・・。

隣の方もヒットしていた。

天気がいいので平日なのに午前8時過ぎに私を含め6名。

sayori16.jpg


しかし11月も半ばというのに型がバラバラ。 大きくてもこのくらい。 しかも痩せ気味。

sayori161.jpg

そして釣り人は後を絶たなく午前11時には波止は飽和状態に!

sayori162.jpg


風向きが東よりに変わった。

それを機に午後1時過ぎ納竿。

帰って数を数えるとサヨリ86匹。 ママカリ(サッパ)4匹。

sayori163.jpg

もう1時間やっていたら束釣りしていただろうが、あとの事を考えて中止したのだ。

案の定、背開きにして塩水に浸け、網に干し終わったらもう陽は西に沈みかけていた。

秋の夕暮れはつるべ落とし!  皆さん早目に帰りましょうね。

おしまい。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック