数は出たが・・・partⅡ

本日も行って来ました。日本のエーゲ海に!

平田釣り具が午前5時開店だから4時自宅を出発。

天気はまあ午前中は雨が持ちそう。

ファイル0027


等圧線が積んではいるが、風は後ろからなので問題ナッシング。


そして開店前に到着すると既に先客1名。

だがこの方はT野方面のT新港の排水口へ!

しめしめ、私がまた一番乗りかと思って現場に行くと・・・アイヤ~!丁度ベストポジションに荷物を降ろしているところだった。

しかもその両側5m離れたところに荷物を分散している。

聞くとあとから2人来るから場所を取っているとのことだ。

雨も何とかまだ大丈夫みたい。

ファイル0028


午前7時前釣り開始。

kasinoasa.jpg


一投目からきた。 やはり連日釣り人が入っているので、移動していないようだ。

ポロポロと釣り人がくる。

やはり雨を警戒して出足が悪い。

私はベストポジションから右に2人目。

ここもいい場所だが、潮が流れた場合、隣がかぶせてくるので釣り辛いときがある。

まだ右隣には誰もいないので苦にならない。

釣りを開始して1時間も経たないのにポンポンと釣れる。

ただ型が今一!大きくても29cm止まり。

そしていつもの常連さんのAさんが来られました。

Aさん「あれ?いつもの場所は?」
私  「私が午前5時半に来た時にはもうきてました」
Aさん「餌はH釣り具で買ったのかなあ」
私  「連れが買って後から持って来たみたい」

んで、陣取りについて話すと・・・

Aさん「なに考えとんなら、わしじゃったら文句言うど!」

でもねえ、これから一緒に釣りするのに気まずい思いでするわけにもいかないので、言える訳ないじゃん!

そりゃAさんは地元の常連さんだから言えるかも。私はよそもんだから言えん!

午前11時過ぎ。 もうかなり釣れた。

前回も調理に小一時間掛かったのでここで終了。

自宅にはかなり早く帰る事が出来た。

数えてみるとけっこういた。81匹。

chouka1125.jpg

全部背開きにして塩水に!

正月用」の酒の肴がまた増えた。

終わり!







トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック