上がってビックリ!岩盤じゃん

しまなみ海道へはいつもより1時間早く入った。

当然 渡船基地には1時間早く着くのだが今回はここに寄り道をしてみました。


菊間にはいると瓦屋さんの店舗が多いのに気づくであろう。


その街の中にかわら館というのがあるので、そちらに車を走らせる。


沿線にはこんなプランターの横に・・・・。

CA3F1572.jpg

遠景は・・・・!

CA3F1575.jpg


近づいてみると・・・!

CA3F1570.jpg

入ろうと思ったが時間があまりない・・・自分でこねて体験出きるそうなので次回ゆっくりと来たい。


さて釣り場であるが、前回の場所に上がって大潮の検証してみたかったが先客有り!


その次は浅すぎて接岸不可。


んで!上がったのが梅の北西の岩場。


左は・・・・!

CA3F1577.jpg


右は・・・・!

CA3F1576.jpg


釣れそうな感じではあるのだが、底の状態が把握出来ていない。


陽が暮れるのを待っていると・・・・・・またまた綺麗な自然に巡り会えた。まるで南国にいるような感じだ。


CA3F1580.jpg


夕陽のほうを観てみるとまるで噴煙を上げているように見えた。

CA3F1583.jpg


そろそろヘッドランプが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイヤ~!

前回にびしょ濡れだったので、乾燥したまま忘れてきてしまいました


予備持っていて良かった~!って電池あるんかなあ・・・・!

CA3F1578.jpg


なんとかなりそうだ。


まだ満ち潮が動いているが、動きは緩慢であるゆえアタリがなかなか来ない。


でも沖からやっと1匹引きずり出してやった。これです。

CA3F1584.jpg


満潮を向かえ、これからだ!と思ったが、激流です。


仕方なく奥まったところで18cmクラスを釣る事に・・・入れ食いです。


そのうち潮が安定し、真正面から押してきて左右に分かれてきだした。


絶対ここに居る・・・と信じて釣っていると・・・やっぱり居ますねえ。

CA3F1586.jpg


でも根がかりが多すぎです。  ここの底はどうなってるの?  


潮が引いてビックリ!  一帯はかなり沖まで張り出した大きな岩盤でした。

今の時季は砂混じりのゴロタがいいんだが・・・。


藻なら良いのだが岩に針が掛かったら一発で切れちゃいました。


仕掛け何本いったかな???

でも運良くこんなサイズも混じっています。。

CA3F1587.jpg


そして潮が満ちに入ったら途端にアタリがストップ・・・・ということでここでストップフィッシングと致しました。

ラストワンはこの子でした。

CA3F1589.jpg

満タンでストップフィッシングとしたかったけど、そう甘くはなかった!。


で、こんだけでした~!

CA3F1590.jpg


料理しないで渡す約束でご近所にお嫁入り致しました。

一軒大体20匹。4軒配った。いつもお世話になってるからこのくらいは軽い軽い!(笑)


この週末も3人で行く予定なのだが、台風が心配です。


いや釣りじゃないんよ! わが家が飛ぶか飛ばないかが心配で・・・!(爆) 真痔!!






jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20×4・・・80!? すごいですね~!!!

NTYさんが釣りをするときはフグとかが邪魔になる事はないんですか?
神戸空港はフグまみれです!

台風気をつけてください!!!

No title

ゴミ釣り名人くん

基本的には夜は餌取りはいないけど、月明かりの時はたまにフグが来ますよ。
そちらは夜でも付近の外灯とか明るかったらフグが釣れるのかもですね。

台風は逸れたみたい。週末はイ・ケ・ソ・ウ(ダハハ!)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック