魔界巡り!

自作のメバル仕掛けを作るために、どうしてもここに行かなければ手に入らないものがある。

これです。

CA3F1593.jpg

海タナゴ針の徳用袋。  10~12本入り◯◯◯円でも売ってはいますが、かなり高くつきます。

ここにしか売ってないので、こちらのほうに来たついでにまとめ買いいたします。


こちらってどこ?  岡山県倉敷市児島通生にある釣り具店「つりえさ松本」です。


女将さんが「わざわざここまでたいへんですね、連絡くれればお送りするのに・・・」「え?そうなんですか?」

直接女将さんが言われたのだから間違いはないだろう。

遠くで行かれない方は連絡されてみては如何であろうか。但し、送料はかかりますよ!念のため!!

でもまとめ買いすれば単品買うよりは安いはず。

そしてその帰りに寄ったのが、岡山市内にある渡辺釣り具 平井店。場所はここ!

ココに来た目的は改造竿を一本造ってもらうこと。

本来は総社の◯◯ムで造っていたのだが、最近いつも造ってくれる方が見あたらない。


それで「この竿にガイドを付けてもらえますか?」というと、「人員が少なくなって付ける時間がないので」と断

られた。

本当に時間がないのか、それとも面倒くさいのか定かではないが、とりあえずもうここでは改造竿は造れないとい

う事なので、いつもカペタさんが利用している渡辺釣り具に来たというわけだ。

渡辺の店長も快く引き受けてくれた。

さてどの竿にしようかな・・・・・。これがいい!  

選んだのは「遊々水」という竿。3ウエイの竿で、なかなか撓りもよさそうだ。値段が特価で、8000YEN前後と丁

度良い。

できあがりは数日後。しかし、持ち帰ってリールシートを取り付けてエポキシ樹脂で化粧塗りをすれば、デビュー

はもう少し先になりそうだ。

ん??エギングとwったか?(爆)




jfs.gif


おっと!後書きですが・・・、その帰りU田さん方に立ち寄り釣り談義。

そこで秘密のディーブイディーを頂いて、その帰りに・・・ここからが本番!

100均に立ち寄り、これを購入いたしました。

CA3F1594.jpg
もちろんボタン電池付きです。


これをどう使うかというと、タマアミにガムテープで貼り付けてこう使います。

CA3F1595.jpg

ケミをリングに張り付けても良いのですが、これは何度でも使えます。(100均だけど)

またヘッドライトで照らすと周囲も照らすのであまり良くないかも(自分がそう思っているだけかも)


何度スクイそこねたことか・・・!


そうそう!   今年の冬は電気の使わない暖房器具が流行るんだって! すでにホームセンターで石油ストーブがかなり売れているそうですよ~!(おっと~!釣りには関係ないか・・・。!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新兵器完成作成ですか!
早く完成が観てみたいです!!!

No title

ゴミ釣り名人くん

そんな大それたもんじゃありませんよ!

竿はねえ、メバルが勝手に針が刺さるまで持ち込んでくれるシナリ具合を選ばないといけないから苦労します。
ミニライトはねえ、ほんとはワンタッチで取り付け可能な器具をタマアミの柄にセットしておけば良いのがベストです。お金と設備さえあればいくらでも試作が出来るんだけどね(笑)
だからちょっとしたアイデアから特許でガバガバ儲かる時代だから、君もなんか考えなさい。
洗濯バサミを考えたおばさんなんか億万長者になりましたからね(笑)
取りあえずアイデアが浮かんだら特許申請すること。よくあるだろ?特許出願中って!
これはね、同じようなアイデアをあとから特許申請をさせないためです。

No title

改造竿は難しいです
最高の一本を作るのは結構大変ですね・・・
それこそ小遣いが・・・・・

完成が楽しみです!!

最近はヘッドライトMAXで掬ってます、もしかしたら尺かも~と
気合を入れて(泣)

No title

なんかしら・・・
更新頻度が早いですねぇ。 汗

玉網にライトは斬新なアイデアですね。  

これって、ワタリ蟹とか烏賊を掬うには逃げますぞ。  
此方では、よ~釣らん代わりにタモing が流行ってます。

コツさえ掴めば何ぼでも掬えますから・・・  爆

No title

かぺたさん

いいものと思っても、ガイドを付ければ若干調子が変わりますね。

なかなかコレ!といった逸品はないですね。

かぺたさんの目標はオカッパリで30.3cmでしたね(笑)
週末は真の尺30.3cm・・・釣れるかな?(爆)
頑張って下さい!。

No title

かっちんさん

ボケ帽子・・・じゃなかった防止のつもりで手足・中足(?)動かしています(爆)

私はタモingで何本柄をボッキじゃなかったボキっとやったことか(大爆)

鯨も掬ってヤッテください(笑)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック