最高!

昨日、約2か月ぶり釣りに行って来ました。

というのも、先々月の初め、私の父が往ってしまいました。

ですので、釣りなんぞもってのほか!

畑仕事に明け暮れる毎日でした。

hatakeima.jpg


毎週お寺さんが我が家にお越し下さり供養。

そして、先日49日法要も滞りなく済ませ・・・

49nitihouyou.jpg

待ちに待った釣行です。

今回は弟弟子君との船釣りです。

朝10時出船(納竿は午後7時)。

5.1huneturihuukei (2)

約2時間かけて野忽那諸島に到着。

早速竿を出し、アタリを待つ弟弟子(カメラ目線じゃなく竿先見んかい!)

5.1huneturihuukei (1)

だが思ったより食いが渋い。

温度を測ってみると、海水面温度は17.6℃  

底付近は11.7℃   ん? どうやって測ったかって?

これです。

onndokei.jpg

これで上がって来たオモリに照射(笑)

やはり底はかなり低いです。

でも、やはり船釣りの魅力は・・・型でしょう!

私にもこんなのが来ましたよ!

5.1huneotoutodesimadai (2)

弟弟子は塩焼きサイズの真鯛をゲット!

5.1huneotoutodesimadai (1)

楽しい時間あっという間に過ぎ最終ポイントへ。

ここで私にも超ド級のアタリ&引き込みが・・・!

オモリを降ろして、底から2mほど誘い上げてアタリを待つ・・・。

アタリがないので竿を下げ降ろすが、ラインがふけて降りない・・・。

底かな?と思ってラインを張ると・・・ドッス~ン!ときた。

ドラグを強めにしていたので根に入られない程度に少し緩めにした。

残り30m・・・あと20m・・・。

ここで船長「はい上げて!」の合図。

皆さん高速で巻き上げてます・・・。

ここまでは良かった。  皆さん巻き上げが終わってます。

私も少し速めに巻き上げた、その瞬間!


魚が何を思ったのか、一気にグウィ~ン!

そして竿先が跳ね上がった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私はここで心折れて終了!

まだネバーギブアップの方もいらっしゃいます。

地元のTさん! 

jimototsan.jpg

この方の竿先の集中力は凄かったですよ。 当然竿頭でした。

楽しい宴も終わりフルスロットルで港を目指します。

kiro.jpg

帰宅したのは午後11時前。そして翌朝釣果撮影。

メバル尺1匹。 計9匹。

shakumebarumajiri.jpg

カサゴ 12匹。

hunekasago.jpg


数じゃない!型でもない! 行ける事に感謝です。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック