週末は・・・

週末は・・・台風接近で無理みたいですね。


そんなときは釣り具のメンテナンスに励んでください。私なんか3ヶ月しか経っていないのにエギングケースのチャックが開かなくなっていました。(恥)

他のバッグのチャックメンテナンスには気を配ってたんですがエギングケースは完全に忘れていました。

いつもは写真の左橋のスプレーを使っていたんですが、無くなったのでホームセンターに行きますと、リールのマークが付いたスプレー缶を発見(♪)

大きいのでこれも徳用かな(笑)

ロッドは勿論、リール・・・更にスプールに巻いてあるPEやナイロン糸にも吹きかけています。

マダイの57cmが上がったんだから変質はありません。お前が変質してるって? 世話じゃ!(爆)


右端がこれとは逆の油膜取り用。私はめがねを掛けているので、ティッシュに含ませて拭いています。視界爽快!


CA3F1600.jpg


このような大きなスプレー缶を購入するようになったのは泰皇夢さんが使っていたからなんです。


釣り用に小さな容器で同様のを使うよりも安くて断然お得!納得!





そして少し少なくなったので針金オモリの補充です。

これもホームセンターで購入した一巻きいくらの針金。

CA3F1601.jpg


プライヤーで絞めたあと更に絞めつけるため、卓上万力でグっと一ひねり。

CA3F1599.jpg


お金のある方は釣具屋さんへ。安くしたい方はホームセンターへ ど~~ぞ1

でもあと一ヶ月もすればメバルは交尾期に・・・。

釣果は半減必至。  その後は軟体系に移行かな・・・(爆)





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

針金オモリいいですね!!!
根掛りとかめっちゃ少なそうですね!

エギングしたいな~♪

No title

ゴミ釣り名人くん

あれ?もうPC?・・・そうか今日は始業式だったね。
頑張ろう!勉強に遊びに(爆)

針金オモリ・・・Bバスにも使えるよ。ボトムチョンチョンで(笑)

安いデフレエギでやったら?

ロッドはBバス兼用で十分じゃね!私は最初メバロッドの固いやつでやってた(獏)

No title

しつも~~~ん(^_^)/
開かなくなったファスナーはどうやったらいいのでしょうか???
いろんなファスナーがフリーズして困っています・・・

No title

Hana さん

腐食して膨張していたら諦めてください。

でも腐食もなく動かないのは金具の部分じゃなく、プラスチックのレールの目の部分の間だに塩が凝固しているものと思います。熱湯で溶ければ動くようになるかも。高圧蒸気洗浄も試してみては?

No title

此処だけのはなし・・・  汗

会社にあった徳用シリコンスプレーを使ってますが
PEの変質等ありません。

やはり・・・
わたしも変質者でしょうか? 爆

No title

かっちんさん

>此処だけのはなし・・・
日本語ですから・・・日本だけのはなしですね?(爆)

ここにも横領変質者がいましたか・・・(笑)

スプールから気持ちよくスムースアウトしますやろ!(大爆)

No title

さすが、ししょ~~~!!
熱湯へ10分ほど浸けてひっぱったら動きました!
あれほどペンチで引っ張ってもびくともしなかったのに・・・
ありがとうございましたm(__)m

No title

Hanaさん

よかったですね~~!(笑)

今夜は寝ないで台風をお迎えしたいと思います(泣)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック