想定外

昨晩は久しぶりのメバル釣りに行って来ました。

途中、北条は浅海原にある喫茶店に立ち寄りました。「OUT THERE」 というお店です。

駐車場の際に「キンキン!」と書かれた旗が立ってました。

outthere.jpg


一度来たことがあることをマスターに伝えるとはっきり覚えていらっしゃいました。

大漁だったらお裾分けすることをお伝えして、いざ柳原へ!

出船時間に「船長N小島に・・・!」「あっちには行かんよ!」あいや~!これは想定外や。

実はこれには訳がありました。

我々を磯におろした後、DASH島に行かなければならないらしいので、逆方向にはあまり行きたくないとの事です。

なら出船時間をもう少し前にしてもらいたかったな・・・。

今回どうしても行きたかったのには訳があるんです。

M山のIさんが行ったことが無いというので、一緒にと思っていたんですが、残念です。

・・・・さて・・・・どこに行こうか・・・。

皆さんY島方面にいくらしいので、私もどこかに降ろしてもらう事に。

上がったのがここ!

turibay.jpg

遠くにDASH島が見える。

dush2.jpg

まだ日没まで相当時間がある。

DASH島から帰っていると思われる船が遠望できる。

dush.jpg


2時間かけてゆっくりと仕掛けをセット(爆)

陽が西にやっと傾きかけ、綺麗な夕焼けが西の空を染めている。

yyuyake.jpg


さて釣り開始じゃ!

潮もゆっくりと満ち掛けに入り、写真の岩場に潮が押して来だした。




だが・・・・・・そのアタリ潮・・・。


あっという間に写真奥(東方向)に流れ出した。

siohoukou.jpg


これでは探りが全く意味が無い。

ここはウキで遠くに流して釣る場所だ。

仕方なしにウキの仕掛けもセットする。

だが・・・流せども流せどもアタリは来ない。

どうしたもんじゃろのう(どこかで聞いたセリフ)

近くの際を探って歩くしかない(明日は足が痛かろうに)

写真に撮るようなサイズがなかなか来ない。

かろうじてこのクラスが釣れたのでアップする。

ym1

しゃあないこれもアップしとくか・・・。

ym2.jpg

こいつもついでじゃ!

ychouka2 (2)

16~7cmはなんぼでも釣れる。

持って帰ってもええが、料理に困る・・・。

飲み込んだ奴は持って帰るが、それ以外は全部リリースしよう・・・。

と思っていたが、お持ち帰りが少なくなるし~!

って言うことで、少々はサイズダウンであるが、から揚げのメニューも一品追加する事にした(爆)

満潮前、良い時間帯が来たなあ・・・と思っていたら東の空が明るくなって来た。

若干欠けてはいるが、岩場に手をかざすと影が出来るほどだ。

otukisan.jpg

おまけに南に面しているため、大きな旅客船の波が岩場を洗う。

今まで食っていたと思ったらパッと食わなくなる。

そして下げに入ると池の如く潮が流れない。お手上げ状態。

午前3時過ぎ。酎ハイ飲んで仮眠に入りました(飲んだばっかりに蚊が寄ってきた)。

朝6時過ぎお迎えが参りました。

皆さん やはり似たり寄ったりの釣果でした。

帰り道、例の喫茶に寄ろうと思いましたが、まだ開店前のようでしたのでスルーさせて頂きました。

まあこんなコンマイの持って行ったら笑われる(笑)

今度大きなのが数釣れたら持って行くことにしよう・・・。(コーヒー一杯くらいサービスしてくれるかなあ)(大爆)

今回は場所・潮 想定外でした。

その日の潮・風向き・天候等々読んで行ったのに、いざ鎌倉って時に行けないなんて。

今度はいつメバルに行くかなあ・・・。イカもイカんといけんし~(爆)

今回はコンダケ~! MAX23cm 数えるの大儀~じゃ! 片手はおった。(全部クーラーに入れてたら3桁行ったかもね。)

ychouka2 (1)


おしま~い!




一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=





スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
21日はメバルです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック