誰も居ない?

今朝は少し冷え込んで、肌寒く感じられました。

庭の片隅にツワブキが綺麗に咲いていました。

tuwabuki.jpg

今日は早朝出かけてサヨリを釣りに行く予定だったのですが、寝坊して起きたのが午前7時過ぎ・・・。

これではいつものベストポジションは無理だろう。

急いで支度して市内の平田釣り具で活きたアミエビを購入。

いつものKS波止に行ってみると・・・・・・・・・・誰も居ない。

そんな馬鹿な! 平日でも天気が良ければ誰かしら一人くらいはいるのだが・・・。

波止に行ってみた。

無い!無い

撒き餌の跡が全く見られない。  おかしいなあ・・・。

というわけで、ここの情報に詳しい方に電話してみた。

すると、昨年の暮れにここで釣りをしていた釣り人とここの波止を管理する方々とひと悶着あったらしいそうだ。

当然釣り禁止になってしまったらしい。

さて・・・・・・・・・・・・・どこに行こうか悩んだ。ここ以外釣れるところをよく知らないからだ。

南のNW波止にいってみた。  ここは波止周辺が駐車禁止となっていて無理っぽい。

隣の海水浴場で2人ほどやっていたが、釣果は0!

今度はUMの海水浴場の隣の波止に行ってみた。

一人サヨリをやっていたが釣果は0。  隣でクロダイ釣りをやっているのみ。

隣の海水浴場は入れないようにしているらしい。

さて何処に行こうか悩んだ末、選んだのがホスピタル前。

初めて竿を出す場所だ。  行ってみたら4人ほどいた。

釣果を伺うと、まあまあ釣れるとのことである。

よっしゃ!ここに決定。

早速角に陣取った。

byouinnmae.jpg


最初からコンスタントに来る。

これは大漁かな?  

だがそう甘くなかった。

東の風が吹き出し、水面がザワザワしだした。

そうなるとなかなかサヨリが水面に浮いて来なくなる・・・と同時にアタリが全く分からない。

そしてアクシデント発生!

思いっきり投げたら仕掛けがブチ切れた。PEがガイドに絡んだらしい。

隣の方が仕掛けを引っ掛けようと頑張って投げてくれたが、沖に沖に流れて行ってしまった。

新しいのに替えて数匹追加したが、またまたラインが絡んで仕掛けが遥か彼方へ!

もうやっとれんなあ・・・。

あと一つしか仕掛けがない。 これが無くなったら終了じゃ!

よしそれではインナーロッドでやったら絡まんかも!

だが2.7mと短く飛距離が出ない。

時刻も午後2時半。  ラッシュを避けるために早目に帰宅。

実釣時間約3時間半。

ん?もう少しあったんじゃない?・・・とお思いになるでしょうが、PEが切れる度にリーダーを2回も結束。

風が吹く中でもうた~いへんでした!

釣果はコンダケ(恥

117chouka (2)


そうしてすぐに一塩して・・・

117chouka (1)


私のおなかに入るか・・・それとも来年用のイカ釣りの餌巻きスッテ用になるかはわかりません!


おしまい!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=


トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック