プチ釣り忘年会

昨晩は強風波浪注意報が発令されてる中、行ってきました。

ファイル0039


当初の予定では松山辺りに出かけて爆釣して納竿する予定でしたが、この風雨 断念せざるを得ず安全を考慮しここに決定いたしました。

竹原からフェリーに乗ってOSK島に行くことに。

午後6時半自宅に集合を掛けたのはO田さん、そして弟弟子!

午後9時半の最終便に間に合うよう竹原港に到着。

あら?建物が変わってました。 中も綺麗になってます。

oosaki1.jpg

予定通り出船!二人もリラックスムード。

oosaki2.jpg

上陸して南に走る。  まず竿出ししたのはA港に近い道端ポイント。

小型ながらすぐ釣れた。

だが風が巻き込んで釣り辛くなりBヤードに移動するも藻がビッシリ繁茂。またまた移動。

東に移動。広いPに付けて釣りをするも、ガッシーのみ。

またまた西に戻りA港付近でやるも全くアタリなし。

やはり無謀の釣行っだたのかと悔やまれる。

そして最後に移動したのがAの大波止。

ここはあすの朝からやる予定だったので場を荒らしたくないが、ちょっと竿出し。

ここでガッシー来た。

oosaki4.jpg

活性悪そうなメバルも来る。

oosaki5.jpg

だが潮が干潮近くなってアタリも無くなったので、夜食タイム! そして仮眠。

oosaki6.jpg


午前6時過ぎ、一番船のフェリーがOSS島から来る。

oosaki7.jpg

午前7時過ぎ、辺りが明るくなり始めて、第二ラウンド開始です。今度はブツエビの撒き釣りだ!

潮は満ち5分。沖からちょうどよい潮が押してくる。

ここで皆さんフィーバーです。

O田さんもご満悦。

oosaki8.jpg

当然弟弟子も!?

oosaki9.jpg

満潮が来たら、スズメダイやフグの猛攻を受け移動。

商船近くの護岸でやるも型に不満。 移動。

フェリー乗り場横から竿出しするも、最初は良かったが風が強くて・・・移動。

別のフェリー乗り場の近くでやるも・・・・・・これじゃあねえ!

oosaki10.jpg

時計をみると・・・もうカエラナイトって時間になってます。

では最後の場所で釣れなかったら終了しよう!って意気込んだのだが、お魚さんはこれに答えてくれませんでした。

夕方近く無事自宅に到着。

メバル・真鯛?・タナゴ・ガッシー・キス・ベラ・フグ?合わせてコンダケ~! ドンダケ~!

メバル125匹。他20匹でした~!

ooski11.jpg

弟弟子君、運転ご苦労様でした。 帰り一時落ちてました。(爆)

O田さん また行きましょう。 来年もよろしくお願い致します。 良いお年を!

これで今年の釣りは終わりです。

さ~て初釣りはいつ行こうかな?(爆)

おしま~い!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif"border=








スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック