2017 初釣り

昨夜、またまた波が少々残っている中、行ってきました。

少々波気があるのになぜ行くか・・・。でも昨夜しかないんだもん。波が静かな時って!

夕方、Tムで餌を購入した時、店員さんが「ここでアジが! このへんで40cm級のサバが!」とか教えてくれました。

今夜行くのはその向こう。とりあえずO田さんをお迎えにあがりいざ初釣りに出発。

潮的には良くないのは分かっているが、天気予報では今夜しか釣りができないだろうと思い決行!

午後10時前、 前日電話しておいたHさんに連絡をしておいたら約10分で迎えに来た。

大橋が夜空に綺麗に浮かび上がっていた。

oohasi.jpg

着いてすぐに目的地に移動。 そして溝1m強を飛び越え対岸に!

だが釣れたのはガッシー2匹。小メバ2匹。

gassi1.jpg


その後は曇っていた空も晴れ大きく成りつつあるお月様が顔を出す。

万事休す! 潮が引いて底の藻の位置が判るほど煌々と照りだした。

これではメバルは期待出来ない。

早々にここを引き返し、灯りポイントに移動。

先客が止めたので竿出しすると、O田さんが良型のサバを釣り上げた。

サビキで釣ったそうだが私は持参してなかったのでO田さんに頂いて挑戦。

即釣れたが、Wで来て仕掛けを持って行かれた。

仕方なく虫餌でやるが、なかなか食わない。どうやらイワシの稚魚を追いかけているようだ。

だがリアクションで食う事が判った。 

そして10匹釣り上げたところでストップフィッシング。

綺麗な朝焼けに寒さも・・・ いや 放射冷却でめっちゃ寒かった。

asayake1.jpg


あ~あワームかカブラ持って行ってればと思った。

まさかこんな良型が来るとは思わなかった。

ここの漁師に聞くと「今のサバは旨いで~!」と言っておられた。

そして午前10時に帰宅。 

メバルを釣りに行ったのだが釣果はこんな感じでした。

sabachouka.jpg

早速背開きにして一夜干し・・・いや2夜干しかな?

sabahosi.jpg

今回の初釣りで坊主ではなかったのがせめてもの救いか・・・。

今回はまるでイレブンフィッシングってな感じでした。

イレブンフィッシングとは、昭和40年頃「11PM」って番組があり、毎週金曜日に大橋巨泉さんと朝丘雪路さんが司会をしていて、その中にイレブンフィッシングというコーナーがあり、「服部名人」こと故服部善郎氏が、かつて一世を風靡した深夜番組「11PM」(1965〜1990)で釣りをしていたんです。

何でかって?

11時頃から釣り初めて、釣れたのがサバ! サバダバダサバダバダぴーさばだば って感じ(爆)

O田さん今度はあの釣りビジョンにも出演されてた船長の処でサーベルですね。よろしくお願いします!(ペコ)


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif"border=



スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック