メバリング修行

昨日はO田さんと月末釣行に備えてメバリングの修行に行って来ました。

今日しか天候が良さそうな陽が見当たらない。即実行!

ファイル0040


場所はとある島。

着いて早速竿出し。 そして早々のWヒットです。ほんまほぼ同時に魚を掛けました。

私が24cmのメバル。

simanami1.jpg


O田さんが50cm級のハネ!

simanami2.jpg

今夜は爆?     そう甘くはなかった。超激シブです。

潮は底前。  至る所で跳ねるメバルやハネ。

でもなかなかワームにはヒットしません。

何食ってるのかとよ~く水面を直視!

するとまあるいフワフワしたものが泳いでいます。

すると下からメバルやハネがそれ目がけてバシャバシャやってます。

目の細かい玉で掬ってみると・・・チンコイカ(ミミイカ)の子でした。

しまった!イカチュー持ってきてません。

地元の人も今年はイカナゴが遅いと言ってました。

おまけに今夜は午後10時過ぎ頃から半月が昇って来ます。

それまでに勝負です。

あっちでポロ!

simanami4 (2)


こっちでポロ!

simanami4 (1)

隣の波止に移動してポロ!

simanami5.jpg

そして東の空から月が顔をだすとメバルの跳ねも無くなり、ただただ時間が過ぎていった。



型はこれが一番大きいくらい。

simanami6.jpg



結局頑張って頑張って全部でコンダケでした。

simanami7.jpg

今回は砂虫は持って行かず、ワーム鉄板オンリーでやったので、少々不安でしたが、コンダケ釣れればいいかもです。

O田さんは保険で砂虫500円かってきたそうでしたが、食いは悪かったようです。

マッチザベイト!  痛感の極みです。

今度はやったるで!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif"border=

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック