new rod & new reelへの鱗付け

昨日はnew rod & new reelへの鱗付けに行って来ました。 松山沖へ!

天気は上々!

ファイル0039

正午時点では西高東低となって西寄りの風が吹いていますが、今夜になると高気圧は東に移動。

そうすれば東寄りの風が吹く・・・はず!

釣りの朝は東京マラソンの応援に行き・・・?違った! 吉備路マラソンでした。

kibijimarason.jpg


kibijitop.jpg

そしてO田さんの迎えでH山のSTさんと合流。今日はO田さんのHYBRIDに同乗させていただきらくちん釣行(爆)

前回と同様、F出港時間の1時間以上も前に到着。

喫茶店にでも行こうという事になった・・・・のだがなかなか見当たらない。

O田さんがスマホで検索。1件あった。  

道に迷いながらもやっと到着。20分もかかった(苦笑)

kissamkomeda.jpg


店内は満席に近い状態。

なんでこんなに混んでいるのか店内の女給さん・・・失礼!  ウエイトレス嬢にお伺いいたしますと・・・

「付近に喫茶店がないから~!」ってお答えになられました!(爆)

いっとき喫茶ブームだったが今はかなり減ってしまった。ファミレスみたいなのが増えて食事も兼ねていないとなかなか経営が困難になってきたからであろう。

まあ今のコンビニが増えすぎて開店・・・・・・・・そして閉店って感じだ。

話はそれくらいにして、F時間になったので乗船。

初めて行く釣り場にお二人さんウキウキ!

sennairirakusu.jpg

・・・でもないか、私を睨んでいるようにも思える(爆)

「おい!ほんまに釣れるんじゃろうなあ」って感じで(大爆)


2時間の船旅は長い。

sennaiyousu.jpg

O田さんはその時に備えて一眠り!  私は今夜は運転しないのでこれ!(爆々)

rirakkusu.jpg

やっと目指す港に着き、釣り場に移動・・・・あれ?先客がベストポジションにいます。

しかもこれから釣りの支度ですがな!

車を降りてご挨拶。「こんばんわ」「こんばんわ」

「あの~この隣でやらせてもらってもいいですか?」「いいですよ!」  っと快いご返事をいただきました。

松山の方で仕事の関係で来ておられるというSEKさん。

ここで今月の中旬に爆ったという。 私も今月の上旬に爆ったことをお話すると、その時はデカSIZEが多かったそうな。

早速釣り開始!  潮は満ち5分ってところだ。まだ周囲にメバルのハネらしきものはないが、中層付近を探ると20cmクラスがヒットした。

たまに23cmクラスもヒット!

meba11.jpg

釣れれば20cm絡みで最高! やはり場荒れしてないのだろう。

meba12.jpg

SEKさんは明日は早いので日付変更線辺りで納竿。

潮は下がって来てはいるが、食いは変わらない。

meba13.jpg


meba15 (1)


meba15 (2)

O田さんは当初はサグリをやっていたようだが、私の釣り上げるのを見てメバリングに変更。

25cmクラスをゲットゥ?

odasan.jpg

一方波止のほうに行ったSTさんは外側をサグリ歩いて25cmクラスを含め良型を結構ゲットしたらしい。

私はあとのことを考えて午前4時過ぎ納竿といたしました。

帰りは皆さん船内で爆睡。

そして帰りの運転はO田さんとSTさんにしていただきました。

お疲れさんでした。STさん機会があれば今度はイカもご一緒いたしましょうね!

今回の釣果 メバリングで48匹  シロウオのサグリで1匹(爆)

nuwameba.jpg

それが・・・・シロウオならワームより絶対良いと思っていたのだが、全く無視!

何でかな~?って胃袋を見ますと・・・・

ibukurononaka.jpg

エビと小魚で一杯でした。

魚は何か判りませんが、イワシやイカナゴの感じではありません。

よって、細長いルアーにはあまり反応が無かったようです。

今回はこのくらいの長さの波動系によく反応しました。

hitwa-mu.jpg

同じクリアでも長さが違うと反応がこうも違うのかという事がよく判りました。

今度は現地で解剖じゃ!(笑)


おしまい!



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif"border=

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック