竜宮城占拠されるも!やったった~!

昨日はしまなみの竜宮城か、はたまたパラダイスの竜宮城か・・・さて・・・・どちらにするか、それが問題だ!

しまなみの竜宮城 

釣る時間が超短い。   しかも今回3人での釣行。定員オーバー。

他の場所は期待が出来ない。

パラダイスの竜宮城

満潮までは釣れる場所が限られる。

そして3人では無理っぽい。

さあ・・・・・どちらにするか・・・。

悩んだ末、パラダイスに決定した。

午後5時半IB港にOMJ行きのフェリーが入ってきた。

imabari.jpg


天気は上々。

ファイル0038

風も無く条件は良いが・・・


kurusimaoohasi.jpg



当夜このような感じ!(爆)

paramangetu.jpg
O田さんからいただきました。

どちらにしても灯りの下はポイントがぼやける。

もうすっかり陽も落ちた。釣り人がいるかいないか心配だ。

ttochuuyuhi.jpg


手前の島を出港した時、フェリーの係員に聞くと2人上陸したという。

アイヤ~!こりゃやばいんちゃう~!

そして上陸して釣り場に行ってみてまたまたビックリ!

Eから二人。H山から二人いたのです。  っつう事は我々を入れて計7名でっせ!

もう場所の変更は出来ない。

既に竜宮城の周りに4人が占拠。 ビシバシっとやっている者や、大きな電気ウキを大遠投する者 釣り方様々。

まずここら辺に入れる余地無し。

ではぼんやり灯りが点く周辺、もしくはドラゴンノーズ周辺だ。

私はドラゴンに行くことに・・・。

潮は底から満ちに入って5分くらい。

潮はノーズ先端に向かって流れたり、直接ぶつかってきたりと複雑に変化している。

沖に遠投して右にドリフトさせてゆっくり巻くがアタリが無い。

オット! ここでの釣り方はメバリング(爆)

だがアタリ無い。 ここで思い出したのが以前カペタさんと行ったとき同行したカペタさんの同僚が生餌以上に爆していたのを思い出した。

そこでカペタさんに電話!ヒットしたカラー。釣り方。 投げる場所などを聞いた。

そして実施・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

するとするとどうでしょう!

来たんですわ~。

タモ?在りません。  まあ水面まで降りれるので下に行き、グッといち物を握り・・・

じゃなかった、メバルをわしづかみ!

上がってきたのはこれですわ~!

parashaku1.jpg

岩場のためバッカンの中で撮影いたしました。

嬉しくてベースキャンプに持ち帰りクーラーの上で検寸すると・・・・・・。

JUST30cm。

parashaku2.jpg


そしてこれをカペタさんに写メ!

「おめでとうございます」  「ありがとさ~ん!」

カペタさんのおかげです。

そしてここで2匹追加。満潮を機にベースに引き返す。

満潮からの引きはベースの前でやるしかない。

持参した砂虫で遠投してアタリを待つが根掛かりの連続!

やはり春は藻の繁茂で無理なのかなあ。

そうこうしているとO田さんがアタリが連発するも針に乗らないとの事。

釣り方はメバリングだった。・・・・・ん?浮いている????

私もメバリングに変更して第一投で20cmオーバーゲット!

parad2 (2)

次も

parad2 (1)


その次も

parad4 (1)

全~部 20cmオーバーです。

やはり中層に浮いてました。

そしてまたまた行った?ってメバルが来ました。

parad6 (2)

検寸すると29cmでした。

潮がさらに引きアタリも遠のいたので桟橋まで帰ることに・・・。

でもここでは全く期待が出来ないので沖の長波止に移動。

ここも以前やったけど釣れたのは」18cm有るか無しクラス。

二人はサグリ。私はメバリング。

このメバリングがあっち側以上に高活性。一投毎に釣れたんです。

時にはこんなSIZEも!

parad7.jpg

午前4時納竿。

お持ち帰りはコンダケ~!

parachouka.jpg


処理が大変なので、後はSTさんに進呈致しました。

遅めのお夜食タイム。

parayashoku.jpg

そして車で仮眠。

アサイチのフェリーで帰宅いたしました。

STさん 往路復路の運転ご苦労様でした。

またよろしくお願い致します。

でわでわこれで失礼致します。

さ~て今度はキントキ?



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif"border=

スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック