南南西に進路をとれ!

昨日の午前中、海王丸船長から電話「波が高くなるから中止~!」  

あいや~!急きょ参加メンバーに連絡。

「どないしよう・・・。  松山でも行ってみる?・・・??」

OK牧場!

午前11時半、自宅を出発。 途中弟弟子を拾い一路松山は三津浜港へ!

時間早く着いたので、いつものコメダへ。

nuwaa1.jpg

とりあえず記念撮影!(なんのこっちゃ)


DSC_3934.jpg

定時出港。

約2時間かけて目的地に到着。

先客は居ない。 ここをベースにして皆さん個々釣りある記することに。

私はいつものコーナーでやる事にした。

まだ干底なので釣れる気配は感じられないが、メバリングでやる事に。

そして陽が落ちてすぐにバイト!

しかもアジです。

20cm級なので写メ無し。

ここで弟弟子にもヒット!  良型なのでパチリ!

nuwaa2.jpg

私にも来たには来たが、大型バイブレーター!

んでもって手に持って写真です。

nuwaa3.jpg


メバルはと言うと、ここまで15cm級は退屈しのぎに釣れるが大きくても18cm止まり!

nuwaa4.jpg


もう満潮近くです。  ここは引きにバイトが多かったので、想定内!

だがアタリが散発。釣れる型も15cm前後ばかりです。

ここで辛抱たまらず胴突き探りに変更です。

少しはお土産を確保しないとね!

そして沖に伸びている波止に出向くが、釣れるのはやはり20cmに満たない。

先行のSさんに聞くと満潮前後ええのが来たという。  今はアッチコッチをサグリ歩いて数は稼げたという。

アイヤ~もう残ってないかと元付近で探ると・・・・ドスン!ギュウ~!ともっていかれました。

慎重に上げたのがコレ!

nuwaa5.jpg

しかも2連発でした。

その後良型のメバルが釣れるものの・・・

nuwaa6.jpg

あとが続かずベースに戻る。

もう引き5分です。

万事休す!  悪あがきしていたらベース前でドスンときました。

nuwaa7.jpg

その後2匹追加!

nuwaa8.jpg



nuwaa9.jpg

もう少し頑張ろうと思いましたが、餌の活きが悪く、すぐ切れる。これではやる気ナッシング。

そして朝~!

皆さん寝ずに頑張ったようで、型は小さいが数が釣れた事に満足されてたようです。

まずは竿頭の弟弟子  メバル82匹 アジ6匹。

nuwaachouka1.jpg


Sさん メバル79匹  アジ2匹

nuwaachouka3.jpg


O田さん 67匹 アジ2匹

nuwaachouka2.jpg


私はというと・・・釣りの半分をメバリングで型狙いに徹したため、釣果が伸びずコンダケ~!

お見せできるメバルはコンダケ! アジコンダケ!

nuwaachouka.jpg

全部入れると皆さんと同じくらいでしょう・・・きっと!(爆)

そろそろメバリングは場所によっては終盤みたい。

これからは虫有利かな!

皆さんお疲れさまでした。弟弟子君運転ありがとうございました。。

おしま~い!

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック