行ってみなくちゃわからない

昨日は東予市の豊貝突堤に行って来ました。

sinki2.jpg

シーズンは過ぎているという船長。

でも何とかなるっしょ!  

17時半渡船に乗り込むIOさんと弟弟子君。

houkai1.jpg

接岸前に船長が「あの白い部分はエイが貝をかじった跡じゃ」という。

houkai2.jpg

上がってビックリそこら中発泡が浮いている。つまりタテアミがビッシリです。

おいおいこれ ヤバイんとちゃう?

houkia3.jpg

でも初めての釣り場。とりあえずやるっきゃない。

私と弟弟子はメバリングを!

ここで弟弟子のロッドがヒン曲がる。

houkai4.jpg

出したり巻いたりでやっと掬ったのがこれ! エイ!

houkai6.jpg

記念撮影後釈放いたしました。

夕方近くなってもメバリングには全く反応ナッシング。

houkai7.jpg

我々は夕陽を見ながら潮が上がってくるのを待つ。

houkai8.jpg

午後8時過ぎテトラ際でやっと来た。

houkai9.jpg

あとが続かず波止の南に向かって際を探るが全くアタリ無し。

そとがわのテトラに降りたいが微妙に離れていて運悪ければ大惨事になりかねないので、テトラの切れ目から竿を振るが来るのは小メバばかり。

仕方なく意を決して落ちた・・・じゃなく降りた。テトラへ!

すると一発目からアタックしてきたが、鈎に乗らない。

今度も同じコースを探ると・・・・今度は乗った。

テトラ際なので慎重にやり取りしている暇はない。

思い切って手元に抜き上げた。

まずまずのサイズ。

houkai11.jpg


あとで計測すると25cmでした。

houkai12.jpg

既に満潮を迎えていた。

だがメバルの爆は全くない。

やはり昨日の雨がかなり影響しているようだ。

それでも引きに入って数匹追加。

houkai13.jpg


・・・・・・・したところで、睡魔が来た。事故にも繋がり兼ねないので仮眠。

・・・していたら海上で音がする。

見るとあのタテアミを引き上げていた。

houkai14.jpg

時計はすでに午前3時を回って4時近くになっていた。

あら?またまた他の漁師さんが来場。

houkai15.jpg

網を引き揚げそして退場!

綺麗な朝焼けを残して去って行かれました。

houkai17.jpg

釣り人にしか味わえないこの爽快感!心癒されます。

houkai16.jpg

しばし見とれていました。

houkai18.jpg

渡船が来るまで時間があるので釣果アップです。

こんだけ~!

houkai19.jpg


条件さえよければまだまだいけそうですが、タテアミが2重3重に入るのは覚悟でっせ!

IOさん・弟弟子君お疲れさまでした。

おしまい!


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック