強度強化

前々回の釣行で鱗付けしたあと、あっけなく殉職した遊々水・・・やっと修理完了!


下図の◯部分にガイドが無かったので、この部分にかなりの負荷がかかって、あっけなくポッキンと折れちゃいました。

shuuri.gif

ズームしていない時は均等にガイドが付いたような状態なので、竿&ガイドにかかる負荷は分散されていたので


すが、ズームした場合にはガイドとガイドの間だが、かなり開いてしまっていました。


今度は大丈夫だと思います。


しかしズームしていない場合はガイドとガイドが重なってしまいます。


飛距離は幾分落ちると思いますが、投げ釣りじゃないので支障はありません。


この週末に参加さそうと企んでいます。





jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竿作るのって難しいんですね~。

いっぱい釣っちゃってください!!!

No title

退院おめでとうございます。

私は、まだ思案中…
やはり、師匠とおなじ清瀬を買って作ろうか?どうしようか?
軍資金をためるのに、少し時間が…
なんて、悩んでいる時間が以外と楽しい…

ブログ楽しみにしてますので、爆釣期待してますっ!!

No title

ゴミ釣り名人くん

これはメバル釣りにあった竿ですからね。
でもなかなか見つからない。

No title

めがめばるくん

復職しました~!(笑)

作れば~?一回釣行を休憩すればできますから(爆)

その間エギングやってください(爆)

No title

はや~・・・

もう直りましたか!!
しかもパワーアップして・・・

次は60オーバーの鯛を仕留めてください。  笑

かっちんさん

以前に70cmの真鯛釣った事がありますが、この竿はそんなポテンシャルは持ち合わせてないようです。(笑)
なんせメバル専用ですから(爆)

No title

市販のズーム竿でも縮めた時はガイドが重なって
いるのでこれが正解だと思います~

でも3WAYと言うことは一番縮めて使う時は
ガイドが3段重ね・・・?

No title

えーびすさん

3段重ねで使ったら短くなりすぎるので、まずそれはないと思いますよ(笑)

でも短くして3段重ねで使う事になれば、あまり投げない時ですから支障はないと思います。はい!

No title

トータルカウンターがもう少しで・・・
切番40000ですね。

まだ仕事してま~す(汗)。

No title

ユノさん

私が見たら既に過ぎていました。
でもキリ番だろうがピンキリ番だろうが、わたしには全然興味ありませんから(爆)

そうですか・・・まだ仕事やってるんですか・・・。御苦労様です。
三連休なのにね。
悪いけど週末は行ってきます。ごめんね!
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック