久しぶりに・・・

汐見表を見ると・・・・・・今夜は小大下島の潮?!

行くっきゃないでしょ!  でもとびしま海道からでは間に合わない・・・・・どうすべ・・・。

んじゃ!しまなみからならまだ間に合う!  ってことで GO!

CA3F1691.jpg


ナヴィを頼りに着きました。

CA3F1694.jpg


まだ10分ほど余裕があり、まったりとした安堵の時が流れます。

CA3F1693.jpg


出港して空を見上げると、「頑張れよ!」って言ってるのかいないのか分からないが、雲が手を振ってくれました(んなわけないよな)

CA3F1698.jpg
CA3F1704.jpg


コチラは空の銀座でしょうか・・・。無数の飛行機雲が密集しています。

CA3F1709.jpg


船内に居合わせた出張帰りのサラリーマンや会社を経営されているというおばさん達とワイ談・・・じゃなかった雑談をしているとアットいう間に島に到着。


到着した時はすっかり帳に包まれていた。


車を走らせてポイントに行ってみますと・・・・アイヤ!先客がいらっしゃいました。


まずはご挨拶に伺います。   三原からとびしま経由で来られたとのことです。


快く入れて頂き、お話しをしていますと、私がNTYということがわかったらしく、「いつもブログ拝見しています」「ありがとうございます」 私と同年代の方です。

満ち込みはメバルは不向きと分かっていたので、まずはエギングからやってみることに・・・。
(エギングは烏賊釣りある記のほうで・・・)


潮も幾分満ちてきたので、このかけ上がりで釣れるはず・・・。来ました第1号です。


CA3F1714.jpg



同ポイントで良型のグレがヒット!しかし抜けません。


運が良いのか悪いのか今夜は高潮注意報発令中。足元の護岸が波を被っているのに合わせてグレを乗せることが出来ました。
CA3F1715.jpg



その後下げに入ってすぐにメタボ登場!

CA3F1717.jpg


もうアソコに行けると判断。  濁っているのか、鼻先に餌が行くと食ってくるといった状況!


なかなか数が伸びません。


渓流バッグが一杯になったtころで終了!


その後、桟橋に戻り私はエギング。三原の方はサグリを・・・・!


三原の方が良型のカサゴをゲット!


imag1.gif


その後私は1時間ほど仮眠したのち、来た路を帰りました。自宅に着いたのは10時前でした。


今回は20cmオーバーのみを掲載!

こんだけ。

CA3F1722.jpg


一番デカイのはこの方!

CA3F1723.jpg



そしてグレはこんだけでしt。


CA3F1724.jpg


三原のIWMさん、機会があったらまたお会いしたいですね。ワケギ宜しく!(謎爆)







jfs.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝申し上げます

昨日は有意義な一晩で深く感謝申し上げます。
まさか、愛読させて戴いているメバルの神様に御教授を
戴けるとは夢のようでした。
メバルが釣りたい無知な初心者ですが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

No title

空きれいですね~!
グレでかいですね~!!!

そろそろこっちの方でもチョコチョコメバルが釣れてくるはずなので釣ってみたいと思います!(´_`\)敬礼

No title

IWMさん

昨晩はお疲れさまでした。

針金リグ真似てくださって有り難うです。

しかし、最初からタックルが若干違ったので、手取足取りとはいきませんでしたが、メバルのいる場所・・・少しは分かっていただけたかと思います多分(爆)

神様ってえのは支障(シショー)があります(笑) 歳とっているから・・・「シショー」とでもしてください(大爆)
こちらこそ宜しくお願いいたしますね。

No title

ゴミ釣り名人くん

>そろそろこっちの方でもチョコチョコメバルが釣れてくるはずなので釣ってみたいと思います

ってか、こちらはそろそろメバルが終わりだと思っているんですよ。(夏メバルが)
君の言うそろそろってのは、受胎後のメバルのことを言ってるんだと思います。

一般の方が大体水温が下がってきたからソロソロ・・・だとおもっていますからね(笑)
メバルは水温が安定してれば、夏だろうが冬だろうが食うんです。
そこんとこをヨロシュイク!(矢沢のエーチャン風)

No title

メバル休憩かと思えば・・・松山沖がオフシーズンに入っただけでメバルは365日だったのですね。
わたしゃこの時期はイカ中毒に感染してメバルはご無沙汰ですわ~

No title

Hanaさん

餌でやればまだまだ釣れますよ。しかしそれも時間のもんだいかも(笑)

私も以下烏賊にシフトでしょうね(爆)

No title

久しぶりのパラダイス島ですね~
もう烏賊にシフトされてると思ってましたが…
今治経由での入島は初めてでしたか?
知らない人とすぐにお友達になるあたり、流石ですね。

No title

英さん

これはあくまでも調査ですから(笑)
案の定、胃の中はどれも空っぽでした。そろそろHの季節がやってきたかな(爆)

今治経由で帰ったことはあるんですが・・・(苦笑)

釣り人に悪い人はいませんよ・・・。
「来る者は拒まず! 去る者は追わず」精神でやります。

No title

お疲れ様でした。
な・なんか更新頻度が早いですなぁ。。。  笑

今回は20cmオーバーのみを掲載!
  ↑  ↑
チト思うのですが・・・
師匠は20オーバーは当たり前ですから、次回からは
25オーバーを掲載してください。  

わたしのような貧果人には目の毒です。  大爆


No title

かっちんさん

>な・なんか更新頻度が早いですなぁ。。。  笑
 な・なんせ365日連休ですから(爆)

25cmオーバーがガバガバ釣れた場合は25cmオーバーだけを!
釣れなかったら20cmオーバーだけに変更しましょう(大爆)

今日はデイエギング行ってきました(暑かった!)

初めまして?

初めまして?覚えてられるかどうか?2~3回秀○、しま□で、同船してます。そのときは私フカセ釣オンリーでしたが。最近またメバル釣に嵌って(30年以上前はチヌのばくだん釣の後12月頃から砂虫の電気ウキ釣でメバル釣してました。)メバル釣をするに当たって、上手な人の釣り方を真似しようとプログ拝見、愛読してます。パラダイスに行くのも色々ルートが有るもんですね。メバル釣に執念を感じます。

No title

岡山さん

そうですか・・・秀◯で・・・しま□で同船してたんですか。顔を見れば思い出すかもしれませんが、
かなりの方と同船していますのでりません。 すみません!

私も今から40年前はバクダンやってました(笑)
それから電気ウキが発売されてメバルの夜釣りに通ったものです。
当時の電気ウキは水に漬けると化学反応してボヤ~っと光るやつでした(笑)
それからチヌのフカセを覚え、メバルとチヌを追いかけ回す日々でしたね。
でもサグリを覚えて面白くなりチヌはさっぱり行かなくなりましたよ。(撒き餌禁止が多くなったしね)

サグリ・・・面白いですよ!一緒にやってみませんか?
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック