誰がサプライズ?

行って来たぞ!パラダイス・・・じゃない小大下島へ


本当は今夜(土曜日)に行く予定であったのだが、天気予報によりますと、土曜日は傘マークがついてます。


なら、金曜日に行くっきゃないでしょ!


この旨をロドマンさんに連絡すると・・・・・・・OKサインが出ました。


しか~しながら、ロドマンさんの仕事の関係上、明るいうちからの上陸は無理ということなので、満潮時刻に合わせて午後11時に渡船乗り場で合流することに・・・。


行きの途中、雨が降ってきた・・・・・。なんでやねん!今日は降るなんて言ってなかったのに~!


渡船乗り場に着きますとエギンガーが3名いらっしゃいました。


いい型が上がってました。その時サプライズがあったそうです。


岡山から来たという若者が言うには「ヒットして上げてたら、カンナに2杯のアオリが掛かっていたんだが、水面で1杯外れたので、1杯上げて、エギを放り込んだら直ぐ抱きついてきた」という。かたも胴長18~20cmと申し分ない。


午後11時半、上陸。だれも居ません。早速エギング開始。


ここで、ロドマンさんにサプライズ!(詳しくはロドマンさんのブログをどうぞ)


そのサプライズ中のこちらもサプライズが。


一台の車が港のほうから来ました。  赤穂から来られたそうです。


釣果を聞きますが、やはり芳しくないそうです。


なにがサプライズかといいますと、このMIさん!私のグログを見てくれているそうです。有り難いことです。


この時間まで私が釣ったのは25cmほどのグレ一匹のみ。

CA3F1847.jpg

ロドマンさんは◯杯のアオリをゲットしてました。


そろそろ竜宮城に行く時間です。


一投目からアタリです。今夜は爆?・・・・・あまい。同じ爆でも横風の爆でした。アタリ取れません。


まあまあサイズがきました。26.5cmでした。


CA3F1851.jpg


沖ではなにかナブラが湧いてバシャバシャやってます。


運良く掛かりました。  これです!40cm弱のサバでした。


CA3F1853.jpg


こういう時に限ってサビキ仕掛けを持ってきてませんわ~!


いつの間にやら潮が満ちに変わって川状態に・・・・。トボトボと竜宮城をあとにいたしました。


東の空が明るくなって・・・・!


CA3F1858.jpg



あら?ロドマンさん、またシャクってます。


CA3F1860.jpg

私は◯三島に帰ってデイエギングに賭けることにしましたが、釣れるのは・・・・!


こんなんや・・・。


CA3F1861.jpg


こんなの・・・!


CA3F1862.jpg



〆はこの方でした。


CA3F1864.jpg


今回はロドマンさんに軍配!(爆)ええ型のアオリも釣れたし(笑)


私はメバルの顔を拝めただけで充分です。



ポチっと宜しくお願いです!
 
         
こちらもご覧下さい。
jfs.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~お!
40cmのサバいいですね~!

この前20弱の微妙なサバを釣りまくってしまって食べきるのが大変でトラウマになってるんです(笑
大きいサバの刺身食べたいですわ~!!!

コウイカも釣ってみたいな~♪

No title

ゴミ釣り名人くん

私はサバよりアジがいいな(笑)

コウイカよりデカアオリが釣りた~い(爆)

No title

緊急告知のコメントはまだ○り○報を立ち読みしてませんので。
産卵時期なので、【メバルの天敵】NTYさんでも手の打ちようがないですか・・・・?。mebaru365ブツエビの撒き餌つり時のあたりウキ(安田うき、皇泰夢?うき)の浮力は(仕掛けにカミツブシ大+小)どのくらいでしょうか?
メバルのカブラ針釣方も教えて頂けませんか?

No title

岡山海皇さん

>産卵時期なので、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
このことですが、産卵時期の中で、食いが落ちるのは交尾期です。
産卵時期とは交尾から排卵までを言い、交尾期は産卵時期の始まり。中でも抱卵期は荒食いの時期なんです。腹パンパンが釣れるのもこれです。
交尾期は居てもなかなか口を使ってくれませんね(泣)

>ウキ(安田うき、皇泰夢?うき)の浮力は(仕掛けにカミツブシ大+小)どのくらいでしょうか?
安田うきにはボディーに4Bとか6B書いてあります。
皇泰夢ウキは一般には市販されていませんので、皇泰夢さんのHPにアクセスされてみては如何でしょうか!

>メバルのカブラ針釣方も教えて頂けませんか?
私は餌釣りが主なのであまり詳しくはありませんが、私の知っていることをお話しいたします。
仕掛けは飛ばしウキはカブラ針を使用した横の釣り(水面近くを釣る)
      胴突き仕掛けはサビキ仕掛けを使用した縦の釣り(中層~底)
狙うポイントは前者はナブラ打ち(水面に波紋)や潮目付近。
        後者は当たり潮を狙う。
このくらいしかお答え出来ません。すみません(汗)

No title

お疲れ様でした。

今回は芳しくなかったのでしょうか?
沢山釣ってるぢゃないですか。  
可愛い甲ちゃんも・・・   笑

しかし、雨中の釣りは辛いですね。
風も出るし・・・
わたしゃ、昨夜は泣きたくなりました。   汗

No title

かっちんさん

昔は宮沢賢治だったんですがね(笑)
今は楽なほうへ楽なほうへと(爆)

26.5でまぁまぁなんて…
羨ましいです

今が交尾期なんですか?
場所によって違うとは思うのですが、いつ頃からまた食いだすんですか~

ちなみに僕は今日もボ〇ズでした(T_T)

No title

午後11時って事は23時って事ですよね~、えろ~遅い時間から行ったもんですね~
今週末はわたしも風雨に泣かされました&釣果にも(涙

No title

コッパさん

地域差もあまり変わらず大体同じ時期だとおもいますよ。
抱卵したら食うのが12月に入ってからかな・・・。
今は季節の変わり目ですね。青物狙ってください(笑)

No title

Hanaさん

全国的に午後11時です(笑)

ここは満ちは釣りにならないほど流れます。満潮から下げ狙いで行って来ましたが、釣果は散々たるものでした。

週末避けたのになあ(爆)

No title

お疲れ様でした。

ずーっと前から行きたかった島にやっと連れて行って
頂きありがとうございます やった!
アオリ&メバル両方顔が見れてよかった~
また行きましょうm(_ _"m)ペコリ

ロドマンさん

お疲れ様でした。
初パラいかがでしたか?
行った時期が悪かったね(笑)
でもイカはサプライズだったね~。
浦山鹿~(笑)

No title

五目釣り達成ですね(笑)

いか、アジ、メバルと狙い物は沢山ありますがどれもなかなか
厳しそうですね・・・

それにしても週末ごとに崩れる天気・・・なんとかしてほしいですね

No title

お疲れさまでした。
この度はメバルお休みのようでしたね~
週末風の強い日が続いてますから、釣りも厳しいですね。
大型アオリ早く釣りたいです。

No title

えーびすさん

どれも端境期なんかなあ(笑)

今度の祝日あたりはいい天気みたいですよ。

頑張ってラストスパート目指しましょう!

No title

英さん

東風(こち)はよくないですね。

早くデカアオリに巡りあいたいですね。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック